【常駐 ウィズセレ】通常クエストボス巡りの旅 3【ヴェルタ】

やることがないですね。


ということで、ヴェルタ編。

詳しいルールはこちらをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/auncyn/archives/24534440.html

今回の縛り内容では回復反転の対策をとれる精霊が殆どいません。つらい。

5ー4 言の葉の王
[画像:54d9dc7d-s.jpg]

[画像:c540d8dd-s.jpg]

[画像:d2b4b020-s.jpg]
遅延してガード解除して中を落とす。
中のスキル反射は回復反転なのでスキルは撃ち放題ですね。
幸い、中はガードを解除するとかなり脆いので、遅延中に集中攻撃すれば消し飛ばせます。

10ー4 そして、町に雪が降る
[画像:7a6e01eb-s.jpg]

[画像:77e1a315-s.jpg]

[画像:779c4084-s.jpg]
バルブロには残滅ターン+2をつけてます。

右左中の順で落としますが、左は残滅で勝手に飛ぶので無視。
回復反転が飛んで来ないので、5ー4よりはラクチン。
道中は分裂が面倒なので、倒す順番には注意。

15ー4 哀れな末路と、死闘

[画像:4d5c116a-s.jpg]
[画像:2f46719b-s.jpg]
[画像:5ea2989a-s.jpg]
結晶はタケミカヅチに大魔術、オロチにHP300×2

オロチをうまく起動して叩きます。

チェインは2戦目の分裂敵を殴って貯め、それ以降はチェイン解除を受けないように立ち回ります。

最終戦は左にタケミカヅチの大魔術、右は20ch貯まった状態で殴れば処理できます。左右は行動前に落とさないと詰み。

中だけになったら、状態回復をしつつ殴れば簡単に処理できます。

secretー6 ヴェルタの五人兄弟
[画像:ad00035d-s.jpg]

[画像:d7e071d8-s.jpg]
[画像:fab18990-s.jpg]
[画像:48662def-s.jpg]
一応、エッタに大当たり。メルマナに大魔術とゾラスをつけてます。

サブクエに属性縛りがないのでアルビオンさん出勤。アルビオンが1ターン目を耐えればもう勝ち。

軽減→エンハ→大魔術→連撃→見破りの繰り返しで終わります。
正直、見破りとアルビオンがいれば絶対死なない。
ただのヌルゲー。

今回のMVP
[画像:cfd11b58-s.jpg]
アフロディデと迷いました。
こいつはHP回復ができないですが、状態回復の周期が速いのが強いですね。15ー4ではかなり役に立ちました。
複属性光ということもあり、回復反転を受けないのも○。

初心者の方にとってはかなり頼れる存在になると思います。
まあ、今のクリスタルガチャからは出てこないんですけどね。

[画像:401cfc4d-s.jpg]
次はノクトニアですね。
これまでは助っ人なしで何とかなりましたが、さすがに次からは助っ人に頼る戦法がメインになりそうです。

もしかしたら、騎士団の進化によってはヌルゲーになるかもしれません。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です