苦痛のマナ周回

楽しくはない。


[画像:041bb56c-s.jpg]

まだこんだけ。でもダルくてもう集めたくない

やることがALTERNAしかないので、魔力はすべてこちらにつぎ込みましたが、それでも大して集まってませんね。

精霊10体分もあればもう充分かな‥‥もう回りたくないな‥‥

[画像:c1f94785.jpg]

開催期間は無駄に長いですけど、こういうイベントって他にやることがない時じゃないと誰もやらないんですよね。

ウラガーンやコピシュなどの有能助っ人を捕まえたいなら、みんな回ってる今くらいしかチャンスがなさそう。

本当に、周回の難易度が助っ人に依存するクエストはクソだなぁと思います。

週末はゲーム内で新しくやることは特にありませんでしたが、
今後の予定は‥‥
[画像:29d2b60d-s.jpg]
[画像:2e1f0019-s.jpg]
[画像:48633a94-s.jpg]
[画像:880af069.jpg]

[画像:2869bd4f.jpg]

[画像:829ab865-s.jpg]
[画像:6a0dcb72-s.jpg]

[画像:b8b74828-s.jpg]

[画像:202c31cd-s.jpg]

ホント、予定しているものだけは盛りだくさんですね。

この中で個人的に気になっているのはレイドの開始タイミングと常駐Sの進化。

[画像:9b3a5c82-s.jpg]

魔導杯テーマ的に、レイドは魔導杯より早く開催されると思ってたんですけど

[画像:81073b30.jpg]

このメッセージでいつ開催されるのか予想できなくなりました。

この場合のブラッシュアップって言葉は

「単に調整不足で納期に間に合いませんでした。」

って意味で使われてるのか

「もっと面白くするために企画を一部修正して作り直します。」

って意味で使われてるのかよくわかんないんですよね。

前者なら今週中。
後者なら来週以降になるかもしれません。

騎士団進化も同タイミングで行われることになるでしょうが、騎士団だけ進化させて他の旧S精霊の進化は闇に葬られるんじゃないかと心配してます。

[画像:69f38d42-s.jpg]

[画像:3f6ad1ca-s.jpg]

おせにゃんでは騎士団しか紹介されてなかったんですよね‥‥

これで、騎士団だけ進化されて「お待たせしました!」とかいわれても

「オイオイオイ、まだ進化してないやついるじゃん?」

という不満しかないんですけど‥‥

せめて旧S精霊の進化はいつになるのかアナウンスしてくれないんですかね。

同タイミングで常駐Sも進化するのが一番嬉しいけどなぁ

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「苦痛のマナ周回」への4件のフィードバック

  1. オルタナ自体そんなに難しくないので
    助っ人依存でないデッキを作ればいいだけでは?
    それもしないで文句言うのは「甘え」の一言に尽きます

  2. @黒ウィズさん
    ALTERNAは時間をかければかけるほど長いモーションを見なければならず、早送りもできません。
    私はあなたのように心が広くないので、周回毎にいちいちこの長いモーションを見なければならないというのは苦痛しかありません。
    周回が必要なクエストでは可能な限り楽してプレイしたいと思っており、そのために早く回れるデッキを考えて組んでいます。
    それがあなたにとって「甘え」になるのであれば、そう考えていただいて結構です。

  3. 更新お疲れさまです。
    まぁまぁまぁまぁ。
    確かにALTERNA周回は面倒ですよね。ゲームなので楽しくやりたい。
    私は助っ人探しの手間より多少のターン数の増加を採って、助っ人不要デッキを組みましたが、結局あんまり周回してないです。
    (助っ人探しとターン数、どちらを採るかは人それぞれ)
    ところでくろゆきさんのお知らせ画像を見ると、完全に無視されたイベント復刻リクエストを思い出してムカムk……ハッ!
    私も落ち着きが無くなってきたのでこれにて。どうも失礼いたしました。

  4. @あーさん
    コメントありがとうございます。
    ALTERNAはせめて早送りがついてくれるとマシになるんですけどねー。今のままだとかなり面倒です。
    復刻は‥‥ま、まあ心竜はリクエスト多かったし‥‥(震え声)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です