複色問題を真面目に調べる 20

はい


ジャンル
[画像:11b7d573-s.jpg]

本日のメニュー
[画像:e4b1777c-s.jpg]

【アニゲー3色】
[画像:1e414fd2-s.jpg]
A. 2

穂波たまえ

通称たまちゃん。ちびまる子ちゃんにおけるまる子の親友として登場。1965年6月18日生まれ。
ちびまる子ちゃんの世界では年をとることはありませんが、作者のさくらももこ氏の過去をもとに書かれた「ひとりずもう」に成長した姿で登場。
中学はまる子と別の学校へ行き、高校で再会。高校卒業後は留学でアメリカへ旅立ちました。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/ちびまる子ちゃんの登場人物より)

【理系2色】
[画像:a43cbf3b-s.jpg]

A. 4

32‥‥8×4
12‥‥2×6
72‥‥8×9

ぶっちゃけこんなのは説明の必要はないと思います。2色なのが不思議。
というかこれ、計算パネルにいれるべきでは?

【スポーツ3色】
[画像:3044b60e-s.jpg]
A. 4

RSC

アマチュアボクシングにおけるTKO。
ダウン後にカウント内で立ち上がっても、
①ダメージが甚大である
②規定のダウン数を超えた
③実力差が甚だしい
④負傷によりレフェリーまたはドクターが試合続行不能と判断した場合
などに適用される。
このRSCにもいくつかのバリエーションがある。
ちなみにTKOはテクニカル・ノック・アウトの略ですが、RSCはレフェリー・ストップ・コンテストの略になります。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/ノックアウトより)

【理系2色】
[画像:750433f1-s.jpg]

A. 2

張力‥‥糸などから受ける力
弾性力‥‥バネなどから受ける力
摩擦力‥‥物体の進行などを妨げる方向にはたらく力

上記はいずれも接しているものからはたらく力になります。これらは接触力と呼ばれます。

対して重力や、浮力、磁力、静電気力などは物体が触れあっていなくてもはたらく力で、遠隔力と呼ばれます。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です