【配布縛り】エリカなしサタ女2ハード覇級

ご要望がありましたので、

エクストラも来てますが、ハードのエリカなしのサブクエ三枚抜きを。
[画像:8d7b2f6d-s.jpg]
左から
逆浪刀、煌眼
ギブン、特効300
きゃっつ、成績表
複光HP300、単色HP300
福音、凛眼
HP結晶はとりあえずつけてますが、そこまで重要かはわかりません。
このときの助っ人は公式クルス
デッキや結晶はオリジナルですが、立ち回りはゲームウィズのとある方の投稿の立ち回りを参考にしています。
一戦目
[画像:6aa2dffd-s.jpg]

精霊強化発動。精霊強化は解けたらすぐに発動です。
タゲは左下、中、右下、後ろの順
二戦目
[画像:ac24baa2-s.jpg]

特効セトアーリアチャージ。一回殴って解放。
[画像:9f8bd535-s.jpg]

残った中左殴り。三戦目前に逆浪刀セトアーリアチャージ。
三戦目
[画像:3f742844-s.jpg]
[画像:00a17956-s.jpg]

特効解放。
右を殴る。四戦目前に闇軽減発動。
四戦目
[画像:2c4fcae1-s.jpg]
精霊強化(軽減)発動。
右上タゲ
敵の攻撃は凛眼で大体カット可能。大丈夫だとは思いますが、相当運が悪いと誰か死にます。
[画像:41cf7454-s.jpg]
右上を落としたら、
左上にセトアーリア×2 残りは左下
次、右下タゲでキーラとルィナ左上
次、左下タゲ
[画像:8ec23cd7-s.jpg]
アンサースキル封印後、多段カウンターと精霊強化。
これ以降はタゲを右下、左下に振り分けつつ、敵の攻撃の多段カウンターで削ります。
キーラが途中で溜まるので軽減も張りましょう。
乱数によってカウンターダメージが異なるので、できるだけ体力が多い方を殴ることにしましょう。

[画像:1897ab92-s.jpg]

カウンターは3ターンできれます。乱数の関係上、敵のダメージの減り具合はまちまちです。中が残ることもあります。
18問答えたら特効セトアーリアチャージ。
チャージしていないセトアーリアを左上、残りは体力の多い方にタゲして、殴ります。
[画像:01246df9-s.jpg]
[画像:56cc9da9-s.jpg]
[画像:d5e31102-s.jpg]
[画像:d089ef2a-s.jpg]
特効発動で終わり。
解答時間は4秒以内でSSです。頑張りましょう。
安定性はエリカと比べると落ちます。
最後の特効はもしかしたら乱数かも。
カウンターの関係上、雷光強化の潜在を持ってる助っ人を選べば安定性は増すかもしれません。
最近はクエストが難しくなってきましたが、まだ何とかなるもんです。
雷の純属性強化が配布されればもう少し楽になるかもしれませんね。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布縛り】エリカなしサタ女2ハード覇級」への7件のフィードバック

  1. 早速試してみます!
    お手数をおかけしましたm(_ _)m
    丁寧な解説ありがとうございます!
    乱数あるかもですが何度か試してみます。
    頑張ります!

  2. このレベルのクエストで配布縛りは素直に凄い
    限定ありのデッキで難しいとかクリア出来ないとか思ってた自分が恥ずかしい

  3. @にゃわさん
    記事にもありますが、最終戦が結構安定しないと思うので頑張って下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
    @匿名さん
    今回はたまたま早めに見つけることができただけです(笑)
    正直、今回の覇級はよほど手持ちが揃ってないと攻略の糸口を見つけるのは難しいと思います。

  4. 結局、安定デッキはクイズの間違えで
    攻撃力が落ちたり半壊してしまって
    このデッキで挑戦して3回目にノーデス
    クリアできました!
    数日間かかってクリア出来たので
    本当嬉しい!ありがとう〜!!

  5. @にゃわさん
    クリアおめでとうございます!お役に立てたようならば何よりです。

  6. 雷の純属性の強いキャラとは縁がなく、エリカも惜しいところで逃したのでこちらの攻略記事には本当に助けられました。
    ありがとうございます。
    普段あまり使う機会のない子たちが大活躍だったので嬉しかったです。

  7. @おしゃけさん
    いえいえ、お役にたてたなら何よりです。
    たまに珍しい精霊が活躍するところがこのゲームの面白いところですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です