グリココラボ進化 持ってる分だけ

持ってる分だけ



まあ評価は今回の精霊の中での評価です。

ファム

image

image

SSターン 8-10(5-7)
評価★★★

ASはミコト2と同じく5ch型の上位互換で文句なし。しかしSSが大きく変化なし。反射無視遅延などがつけば…とも思っていましたが流石に壊れすぎているので仕方ないですね。使いやすくなったかというと微妙です。

チーザ

image

image

SSターン 6-7(2-3)
評価★★★★

SSがかなり速い上に倍率も十分。多段やカウンターのパートナーとして最適です。
火の高エンハを持っていない人にとってはかなり嬉しいのではないでしょうか。
かなり嬉しいです。

シャルエッタ

image

image

SSターン 7-10(4-7)
評価★★★★

ASも使いやすくなり、覚醒にチェインブースト、SSも従来のものと比較するとチェイン数も多く、かなり良進化です。ただ相手が複数だと分散はやはり使いづらさが目立ちます。単体相手だと通常の4chアタッカーの上位互換なためクエストによっては重宝しそうです。

ツキミコト

image

image

SSターン 4-6(1-3)
評価★★★★

SSに回復がつき、使いやすくなりました。覚醒も雷光の神族に対するステータス底上げがすさまじく、複数体固めることで威力がかなり伸びそうです。

ユッカマール

image

image

SSターン 4-7(1-4)
評価★★

覚醒とステータス以外特に変化なし。
ASは強いですが、SSはやはり使いづらい印象ですね。火水のサチのようになるのを期待していましたが、ダメでしたね。

ルシエラミレイユ

image

image

SSターン 9-11(4-6)
評価★★★

起死回生がかなり早くなり、回復量も十分。逆に十分あるせいで多段などのトリガーにすることができないのが残念。覚醒もサボート向きで長期戦ではかなり役に立ちそう。

元帥帝王

image

image

SSターン 8-10(4-6)
評価★★★

結晶もつければ2-4で秒針を発動可能。秒針を撃つタイミングは終盤に多いイメージですが、L化が早くなるのはいいですね。

キワムコヨミ

image

image

SSターン 7-10(3-6)
評価★★★★

3Tでスキルチャージが可能になりトナメでの実用性がかなり増しました。副属性で固めることで真価を発揮しますが、早いスキチャを持っている時点で属性を固めなくても投入する価値があると思います。

アイテレ

image

image

SSターン 7-10(4-7)
評価★★★★★

正直、このタイプのSSは強すぎると思います。回復がついているため、リフィルルリアゲハのSSが霞んで見えます。あちらのほうが倍率は高いんですがね… 今回のガチャのミライとかなり相性がいいです。覚醒も水雷の覚醒がついて○。

アルテコリン

image

image

SSターン 5-8(1-4)
評価★★★★

SSが4Tで最大3Tチャージ。もうこれしか見えません。ASは飾りです。個人的には雷の早いスキルチャージを持っていなかったのでこれはかなり嬉しいです。ASは回復ですが、魔導杯の4TSSなどのキーになりそうな予感。

総評
実装当時当たりキャラがいないと言われてた白猫コラボ精霊がかなり強くなってウレシイ…ウレシイ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です