決算出ましたね。

総括に気になった一文が
毒はきます。



全体はお察しのようですが、気になる黒猫の状況は…

image

四周年のお陰で久々に増収したようですね。

image

最近、妙に復刻を開催する状況も、出戻り勢や新規が楽しめるようにという理由が背景にあるのかもしれませんね。

地道にイベントをクリアしているユーザーにとっては何も開催されてないのと同じなので、かなり退屈ですけどね。

増益に転じている今だからこそ、新規イベントなどで盛り上げて欲しいと思うんですが、

四周年の復刻ラッシュで増益したんだからこれに味をしめて
「イベント復刻で使い回しつつ、ガチャだけ更新したら儲かるじゃん!チョロい!」

みたいなことを考えてそうで怖いですね。

わかってくれてるユーザーを信頼して、手抜きの限界まで挑戦するというのは、勝手にやってくれればいいとは思うんですけど、その結果ゲーム全体が盛り下がっていくのは勘弁して欲しいです。

5月は予想通り、中盤までまとまったイベントが来そうにないですが、6月はどうなるか見ものです。

果たして、以前のように月2のイベントペースに戻るのか。

それとも、今回のようにエクストラモード追加復刻などで凌ぎつつ、月1イベントを貫くのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です