ことしの思い出

早いもので、年の瀬ですね。


なんか今年は日常生活のほうで色々あって少し更新頻度が落ちましたが、まだまだ元気です。

例年なら年の瀬は何やら企画など考えるんですけど、今年はネタがないので過去記事紹介でお茶を濁すことにしようかなと。

ということで、PV数とかは無視して、今年の記事で私が個人的に気に入っている記事とか頑張ったと思ってる記事をまとめます。

過去のオススメ記事ピックアップ

  • 【ガチャ】皆の力を貸して欲しい!

    雑コラ

  • 【配布攻略】ルディニア シークレット終

    い つ も の  シークレットに限らずルディニアの配布攻略は全部面白かった。鉄壁ループはもう二度とやらない。

  • 20億ダメージのその先へ

    ラスループにテンションあがってやった。もう二度とやらない。

  • 【配布攻略】響命クロスディライブACT4 

    クリティカル頼みじゃないと三枚抜き出来なかったクエスト。ターン縛りは面白い。

  • 【常駐ウィズセレ】通常クエストボス巡り

    鉄壁ループはもう二度とやらない(二度目)

  • イベ覇配布のみ5T

    ほら?周回してごらん?もう二度とやらない。

  • ウォーズマン理論

    右上絶対に許さないマン

  • 以上。最近のとかもありますけど、個人的にはそれなりに気に入ってる記事です。

  • 最近は下らないことをやれる時間もなくなってきてますし、ネタも切れてきますね。



  • ちなみに、ルディニアの真名召喚が必要なクエストで真名召喚を使わずにクリアするって言うネタも考えてるんですけど、YouTubeのネタとかにどうですか?

  • 時間をドブに捨てたい人にオススメです。

  • 今年の配布攻略感

    Screenshot_20201229-084159

    Screenshot_20201229-084212

    ルディニアとクロスディライブの高難度は難しかった。けれど全体的に簡単なイメージでしたね。
    デッキも固定化しつつあり、配布攻略というもの自体が何だか縛りとしてあまり機能していないんじゃないかと思い始めてきたこの頃。
    もう少し難しくするなら縛り範囲を狭めれば良いんですけど、それで攻略不可のクエスト作りたくないし…難しいところです。

    個人的な拘りですけど、出来たクエストだけを投稿して出来なかったクエストは沈黙するみたいなのだけは絶対やりたくないので、それを避けるために今後も縛りは緩めません。

    20201230_140728

    あと、配布攻略やってる身としてはGamewithの掲示板によく配布デッキを上げてたしもんやんさんが引退したのは衝撃でしたね。
    Gamewithの掲示板ではしもんやんさんとどんぐりすさんっていう配布デッキを組むのがめちゃくちゃ早い方がいて、自分が配布攻略真面目にやってたときはこの人達より早くてターン数が短い攻略デッキを出せるかが一つの基準みたいになってました。どんぐりすさんには今後も頑張って欲しいよね。
    こいつ何えらそうなこと言ってんだと思うかもしれませんが、推してる有名人に勝手に仲間意識を持ってるオタクいるじゃないですか。アレですよアレ。

    私も無駄に配布攻略歴だけは長いので、昔から配布攻略やってる人には勝手に仲間意識持ってますから。向こうが友達だと思ってなくてもこっちは友達だと思ってるから。俺達もう友達だから(ディスコミュニケーションオタク)

    今年のストーリー感

    4787f24e

    全体的にすっごく出来が良くなかったですか?
    ウルドラルディニアやMARELESSⅣ、八百八町、サタ女、シュガバン、アレヴァン、ぽっかみ、クロスディライブ。読んでて面白いなあと思ったストーリーが多くて満足でした。
    正月ガチャにエリエリがでるようなので、ウルドラルディニアの続きが見れるのが今から楽しみです。
    来年もこの調子でよいクオリティのストーリーを頑張ってほしいですね。

    以上、今年の簡単な感想を書いた作文でした。
    当ブログの今年の記事は、多分明日のおせにゃんの記事で終わりです。
    みなさまよいお年を。

    参加しています。よろしければ応援お願いします。

    魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です