コイトのダメージを見るだけ

あんまり意味はなさそうな比較


Screenshot_2020-07-27-21-16-32
水火デッキならめちゃくちゃ強そう。

でも、3倍運用した場合コイトには3倍がかからないのと、右隣の攻撃が0.3倍になってしまう。
コイトをEXAS運用しなければ、コイトにも3倍は乗るし、右隣も弱体化しない。
アレ?つまりこれってデッキ全体ではどっちの方がダメージ出るの?
ということで
Screenshot_2020-07-27-21-20-35
今回はコイトをSSにしたときとEXASにしたときでどれだけ火力差が出るのか見てみます。
デッキは三倍デッキに入れられそうな精霊を適当に並べただけ。
正直コイトの右隣を誰にするかで火力差も変わってくるだろうとは思います。
Screenshot_2020-07-27-21-21-42
調べるのはカムシーナ18
流石に乱数は合わせられないですが、開幕Lモードになるため条件は大体一緒になるはず。
エンハ+ステアップ+3倍で
水パネル踏んだときのデッキ全体のダメージ見ます。
・コイトSS運用時
Screenshot_2020-07-27-21-22-06
大体210万くらい。
・コイトEXAS運用時
Screenshot_2020-07-27-21-23-59
大体270万くらい。
上のデッキだとSS運用とEXAS運用で60万くらいの火力差が出ますね。これをどうみるか。
今回は同条件の比較でしたが、EXAS運用の場合は開幕からLモードなので、クエスト序盤なら火力が出しやすいのが○ですね。

必ずリーダーに置かなければいけないので、リーダー潜在とか全体攻撃とかと相性があまりよくないですが、AS主体のデッキを組むなら選択肢の一つにはなりそうです。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「コイトのダメージを見るだけ」への3件のフィードバック

  1. エリン持ってる人はともかくとして、持ってなくてトヨミ使ってる人にはありがたいっすね。配布三倍も足りなかった初速が担保されてめちゃ強化されて嬉しい…嬉しい…

  2. お疲れ様です。
    スキルの説明文が分かり辛く、EXAS運用とSS運用でどれ程変わるだろうかと思っていましたが、めちゃくちゃダメージが変わるって訳ではないのですね。
    初速の補助としても使えますよってことですかね、検証ありがとうございます。

  3. >>774さん
    ぶっちゃけ自分も配布の方が使う機会が多いからこの報酬ウレシイ…
    配布だと水火の3倍にろくなエンハ役いなかったですからねぇ。
    >>ぼりさん
    魔道杯お疲れさまでした~
    ガチャ産込みで考えるなら、おっしゃる通りあくまで3倍デッキの初速補助に使える程度で考えた方が良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です