【配布攻略】黒ウィズダンジョン1 171~180層リトライ

2年ぶり


もうクリア済ですが、あれから随分経ったのでリトライします。

インゴットソフィの大結晶を使いたかったというのもある。

初回開催時の記事はコチラ

攻略デッキ

Screenshot_2020-05-10-22-42-43
大結晶はインゴットソフィ(全体鉄壁2T)
大結晶を使うタイミングは179層、180層の2回。発動できるようにシロのSS2を定期的に使います。

171層

Screenshot_2020-05-10-20-55-35
右左中
SP封印が面倒なので、空踏みとかして少しターン稼ぎ。

172層

Screenshot_2020-05-10-20-56-47
統一大魔術発動。
その後反転強化して適当に殴る。

173層

Screenshot_2020-05-10-21-00-17
反転してしまえば何も怖いことはない。適当に殴る。

174層

Screenshot_2020-05-10-21-01-09
普通に殴るだけ。
反転強化は適当に解除して倍率を上げておきましょう。

175層

Screenshot_2020-05-10-21-02-10
ここも適当に。連結パネルで削ります。
次の開幕で統一大魔術が使いたいので残しておきます。

176層

Screenshot_2020-05-10-21-04-10
複色に囲まれたせいでクリティカルが出たからこのあたりは怪しい。
中を一回殴って統一大魔術で飛ばす。
あとは残った右上をゆっくり処理。

177層

Screenshot_2020-05-10-21-07-23
殴って半分近くまで削る。
Screenshot_2020-05-10-21-14-09
反転強化+統一大魔術で一気に削り、あとは殴って処理する。

178層

Screenshot_2020-05-10-21-14-55
反転解除大魔術で回りが吹き飛ぶ。
Screenshot_2020-05-10-21-15-43
統一大魔術を撃ちつつ削りきる。

179層

Screenshot_2020-05-10-21-16-36
上2体にタゲどり。
パネル連結してSSを撃ちながら削らないと回復量が足りなくなる。
多層バリアを剥いだら統一大魔術で同時に上を飛ばす。
Screenshot_2020-05-10-21-28-05
下段が蘇生発動、左下1T行動後逃走。
左下逃走後は左上から封印を食らうので、ここで大結晶パネルを踏んで攻撃を凌ぐ。
あとは上を同時に落として、中を削る。
最終戦は反転強化状態で統一大魔術が撃てるようにしておきます。

180層

Screenshot_2020-05-10-21-30-13
統一大魔術で中以外を飛ばす。
Screenshot_2020-05-10-21-49-59
半分近くまで削ったら統一大魔術SS2
Screenshot_2020-05-10-21-50-46
鉄壁されたらこっちもパネル連結発動して大結晶パネル踏む。
Screenshot_2020-05-10-21-55-08
鉄壁で攻撃を凌ぐ。この間は連結パネルを踏みたい。
Screenshot_2020-05-10-22-04-30
鉄壁とけたら殴り→統一大魔術→反転解除大魔術
Screenshot_2020-05-10-22-04-42
Screenshot_2020-05-10-22-05-05
Screenshot_2020-05-10-22-05-16
今でも普通に難しくて笑っちゃうんすよね。
これ本当に2年前のクエスト?
180層の中の怒り後の対処が面倒なので、できるなら激化とかで一気に飛ばしたほうが楽かもですね。
ぶっちゃけ今更これやって何になるの?って感じですが、昔を思い出したようで何だか楽しかったからヨシ!
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布攻略】黒ウィズダンジョン1 171~180層リトライ」への2件のフィードバック

  1. 普通2年も経つとインフレでかっ飛ばしたりできると思うんですが・・・自分の中の結論。
    無理っ
    以上
    というか昔も今もクリアしてません。これを拝見したらなおさら今回もスルーだろうな・・・

  2. >>Nemoさん
    まあ、実際のところ属性分けるのが推奨なので、小分けにしたら大したことないと思いますよ。
    ポイントは最終層クリアしなくてもためられますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です