これいる?

絶対にいらない。


Screenshot_2020-05-08-20-20-43
集めやすかったから作っちゃった♥

Screenshot_2020-05-08-20-29-38
雑に100%軽減。
結晶込みです。

HPが低い上に回復できないからやはりネタの域を出ない感じ。
Screenshot_2020-05-08-20-45-19
実用性を求めるならAS回復のEXASダメブロをピン差ししたほうが良さそうですね。
ただ、インゴットソフィを5体積んでも一体当たり20万程度しか火力がでないので、オートでクエスト攻略する場合はそれなりに時間がかかります。
ぶっちゃけ同一精霊をデッキに3体以上入れたくなるときはほとんどないので、上みたいなネタデッキを組む予定がない人は集めても1、2体でいいんじゃないですかね。
大結晶
Screenshot_2020-05-08-22-24-02
全部集めた。まぶしい。
鉄壁の発動タイミングはAS発動して殴った直後。マケーシュラやクロノジョブレスと同じパターンですね。
攻撃してから鉄壁が発動するので、鉄壁状態を次戦に持ち込むことが可能。つまり、敵の先制行動にもある程度対策できることになります。
例えば…
Screenshot_2020-05-09-08-36-14
敵をASで落として鉄壁発動からの…
Screenshot_2020-05-09-08-36-44
次戦の先制恐怖を無効化。
本来なら恐怖を防ぎたいときは状態異常無効を積む必要がありますが、大結晶で対策できるようになるため戦略の幅が広がりそうです。
防御貫通をしてこない敵を相手にするなら、ある意味継続ターン分のスキル溜めができるということにもなりますし、レアリティが低い大結晶も使えないとは言い切れないですね。
Screenshot_2020-05-09-07-44-25
両脇鉄壁の使い道で一番有効そうなのは上みたいな感じで鉄壁決闘をやる戦法。
この戦法をとる場合は鉄壁ターンが長い方がいいので、A結晶がほしいですね。
~おまけ~
Q.決闘でリスタートは防げるでしょうか。
Screenshot_2020-05-09-09-50-55
せっかく決闘をボックスから出したのでついでに。
防げれば決闘の価値が少し上がりますが果たして。
Screenshot_2020-05-09-09-51-08
A.無理
鉄壁でも状態異常ガードでも防げないし、防ぐ手段がないってずるくない?
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「これいる?」への3件のフィードバック

  1. 全体鉄壁も両端鉄壁も工夫次第で使い道ありそうですね
    正直大結晶の性能をきちんと把握すらできてないので、上手く使えてる人凄いなあって思います

  2. リスタートは精霊に対してというよりシステムに干渉してって感じですからね。というか確か恐怖も出た当初は異常無効出来なかったですし。未だに盗むも防げませんしね。
    今は11種集まって最後のAを狙ってます(−_−;)

  3. >>ジョビジョバさん
    正直、鉄壁はターンを消費してしまうスキルでもあるので、無駄なターンがかかってしまうのがイヤな人は使わない大結晶かもしれませんけどね。
    自分はイベント攻略で時間をかけることも多いのでお世話になることが多そうですが。
    >>七支さん
    確かに盗むも鉄壁で防げませんね。試したことないからわからないですが、決闘でも防げないんだろうか。
    防げないスキルってどうしようもないので何かもやっとします。
    Aはある意味一番集めるのが難しいですよねぇ。わたしも
    最後に残ったのはAでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です