【常駐ウィズセレ】通常クエストボス巡りの旅 ルディニア6ー4

暇つぶし

Screenshot_2020-05-04-18-04-42
ひまになったので始めます。
ルールはこちら。

ぶっちゃけすぐ詰みそう。

ルディニア6ー4概要

リスタートが初めて登場したクエストのボスステージ。
リスタートは蓄積ゲージやLカウントパネルカウント、激化などを諸々リセットしてくるため厄介なのだが、そもそもこの縛りだとステアップさえもろくにできないので、影響はそれほど大きくないかも。

攻略デッキ

Screenshot_2020-05-05-20-30-09
大結晶はリュオン。
攻撃さえ耐えきれば勝てる。よい時代になったものですね。
多分アルテミス艦隊でも勝てますが、芸がないので水にした。

最終戦

Screenshot_2020-05-05-20-14-29
上段、下段、中の順。

下段左右は体力を削りすぎると怒る。
怒り後の攻撃は耐えられないので、リュオン込みで一気に決める。

Screenshot_2020-05-05-20-21-27
中のリスタートを受けても変わらず殴る。
Screenshot_2020-05-05-20-26-00
Screenshot_2020-05-05-20-26-13
終了
Screenshot_2020-05-05-20-26-39
クリアだけならまだなんとかなりますね。サブクエは無理です。

MVP

Screenshot_2020-05-05-23-58-29
ターン制限を考えないのなら敵の攻撃に耐えられるデッキを組めばいいだけです。これ、どんなクエストでも同じことが言えます。
ただ今回の縛り
ステアップ→いない
反転強化→いない
純属性強化→ろくなのがいない
融合強化→いない
つまり今回の縛りでは、耐久方面は結晶によるHP底上げと軽減でゴリ押す必要が出てきます。
そう考えると、回復と軽減を行えるこいつはとても偉いね。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です