レアリティ縛り 通常エリア総集編 その1

ノリとテンションで乗り切れ。

20200301_172609

そのままやると簡単すぎてお話にならないじゃないですか。これ。
じゃあ縛りプレイやるかってことになるんですけど、配布とか常駐精霊で縛っても簡単なんでどうするかって感じなんですよね。
12クエストで後半ほど難しい…
縛り…縛りで12個あるもの…
12…
C、C+、B、B+、A、A+、S、S+、SS、SS+、L、LtoL
…そうか!レアリティ!!
レアリティはc~LtoLまで12個ある!!
これでピッタリ縛れるぞぅ!!ヤッホゥ!
ということで、
・結晶の使用は自由
・設定されてるサブクエは三枚抜く
・生け贄での助っ人使用は禁止
・ノーデス
 
それ以外の縛りはなし。こんな感じでやっていきとうございます。
さぁて!一番きつそうな縛りはなにかな?
当ててみよう!(賞品はでません。)

トルリッカ(レアリティc縛り)

さて、というわけでまずはc縛りなんですけど…
Screenshot_2020-02-29-07-49-02
スキルがなくて草ァ!!!
何デッキに入れても変わんないですね。これ。
JointPics_20200229_082824
助っ人の底上げでステータスが倍以上になるのでスキルなくても簡単です。
ちなみに何故かウサギは弱く設定されているので、デッキに入れないようにしようね!(誰も入れない)

ウィリトナ(レアリティc+縛り)

JointPics_20200229_103634
c+になるとスキルはつくんですけど、クソザコすぎる。
素材組はみんな自分しか回復してくれないんですけど、ナニコレ?
君達そんな協調性のなさじゃ現代社会生きていけないよ?どうすんの?
まあ、ここも助っ人潜在パワーでゴリゴリ押せるんですけどね。

ラリドン(レアリティB縛り)

JointPics_20200229_124559
世界一どうでもいい豆知識。
B精霊で戦いたいならアユタラのドラゴンくんがオススメ!クルイサ、カムシーナ雑魚のB精霊の1.3倍くらいのステータスがあるぞ!ASが連撃なのもポイント高い!
というかドラゴンくん使わないと9T以内が達成できない。

アイヴィアス(レアリティB+縛り)

JointPics_20200229_233201
……左2体誰??
images (2)
良い子の諸君に説明しよう!
彼女たちはA精霊がまだ当たりだった頃のハズレ枠の精霊!
通称ガッカリーズ!
今では逆にレアだな!!
※性能はクソザコナメクジです。

このデッキで一番強いのは大結晶のリュオンくんです。

サイオーン(レアリティA縛り)

JointPics_20200301_085727
タケミカヅチのSSが強いときいたので連れてきました。リュオンパネルの18分の1くらいの火力が出ました。
何がヤバイって黄色パネルが全然出ないのがヤバかった。パネブの偉大さを再確認。

ロレンツィオ(レアリティA+縛り)

JointPics_20200301_105217
三戦目の蜂と鶏をうまく対処しないと死ぬ。
ボスよりも道中がヤバイ。
そろそろ助っ人潜在パワーでゴリ押し出来なくなってきます。
リュオンパネルが切り札なので、切り時を誤らないようにしましょう。

後半へ続く。(CV.キートン山田)



参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「レアリティ縛り 通常エリア総集編 その1」への3件のフィードバック

  1. 令和になってもアタイを覚えてくれているなんて、アンタくらいなもんニャ。
    アタイもいまじゃこの店で金持ち軍人にめんつゆを運ぶしがないカウンター猫ニャ。
    クロマグゼロのモブとして登場したときには、ユズリハのようにL昇進もワンチャンかと夢見ていたニャ。
    もちろん夢は夢だったニャ。あの小賢しい匂わせはBONO3のストーリーと同じくらいの重罪ニャ。
    アタイたちB+精霊がフェアリーコードとかで間違ってL化しちゃうまで、保管庫の片隅で愛してくれニャ。

  2. アユタラのドラゴン、周回してるのに未だに一枚もドロしてくれないので、羨ましいです…( ー̀дー́ )

  3. >>きぶんやコレットさん
    私の知ってるコレットはこんなに鼻息が荒くない(真顔)
    こういう縛りのためにまた倉庫に帰しました
    >>名無しさん
    何か落ちるときはメチャクチャ落ちますけどねこいつ
    艦隊にするのに十周くらいはしましたけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です