い、逝ったああああああああ!

1年経った?


20200213_194535

悲しいなぁ…
主に悪い方向で話題になったゲームでしたね。
バベルといえば、ちょっと前に白猫のストーリーに出てましたよね。そのときは記事で取り上げましたが…
このシーン、どうなるんでしょう。
Screenshot_2020-02-13-19-59-28
Screenshot_2020-02-13-20-04-42
ドラプロのキャラがウィズに残ってたり、バトガのキャラがアリスギアに残ってたりしてますけど、これは性能がついたキャラだからなあ。

白猫のバベルのシーンはストーリーのちょっとしたヒトコマでしかないから、差し換えられたりするんだろうか。
まあ、割りとどうでもいいんですけども。
Screenshot_2020-02-13-19-47-32
打ちきりエンドではありそうですが、バトガといい、パニパニといい、バベルといいメインストーリーを終わらせてからサ終をむかえるという姿勢は好感をもてますね。

ウィズのサ終はまだ先だとは思いますけど、そのときはきっちりストーリーを完結まで持っていって欲しいなあ。

というか、最近のコロプラの新規タイトルで生き残ってるのアリスギアくらいしかいなくないですか。乙女ゲーっぽい夢のゲームもあったような気がするけど、まだ生きてるんだろうか。
白猫も訴訟沙汰があるし、黒猫は最近過疎ってるような気もするし、大丈夫なんですかねコロプラ。

「い、逝ったああああああああ!」への2件のフィードバック

  1. 自分もサ終までにメインを終えて欲しいとは思いますが、ウィズのメインってどこまで何をしたら終わりを迎えるのかが想像できないです。ウィズを戻すところですかね?

  2. >>七支さん
    メインストーリーの終わりって確かに考えてみればどこが終着点かわからないですね。
    ウィズが人間に戻るところで終わりなのか
    黒猫の魔法使いの出自とかもわかってないので、これが判明したら終わりなのか
    昔ツイッターで黒猫の魔法使いの正体は終焉さんの心臓パーツ説でてましたけど、実は主人公が世界のラスボスだったとかそういうストーリーも面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です