俺のモチベを堕としたのはお前なのか?

困ったね


Screenshot_2019-11-30-20-58-54
ちーん(笑)
突然のモチベ死

たまにあるんですよね。突然やる気が起きなくなるときが。

今回に関しては考えられる要因が三点。


Screenshot_2019-11-30-20-59-48
一つめはこれ。

引いたはいいんですけど、結構魔法、使っちゃったんですよね。

そのため引いたときに喜びよりもホッとした感じがスゴくて、引けたときに「これ、そこまで必要だったか?」という気持ちが押し寄せてきましてね。そのままやる気がふきとんだという。

Screenshot_2019-11-30-21-01-54
二つ目はこれ。
イベント精霊の最終進化栗。無くなっとるやんけ。

些細なことではあるんですけど、こういうのって何か気付いちゃうと地味にモチベに響いてくるんですよね。なぜアナウンスもなしに突然報酬を劣化させてるのか。

今回だけなのか、今後ずっとなのか。そのあたりはよくわかりませんけども。

それまで当たり前だったことを悪い方向に持っていくのはよくないですよねー。



Screenshot_2019-11-30-21-45-38
三つめ。
クエスト攻略の縛り方針が決まらない。
配布攻略やるにも何か最近マンネリ化してきたんで、何かよいものはないだろうか。

という事で協力してくれる方募集。
下のどれかでやります。
気軽に投票してみてください。
同票ならくじかなんかで決めます。
投票が一票もなかったらまあ、いつもの配布攻略やりますかね。詰まないようにほどほどに縛りは緩くします。(12月1日の12時時点の結果を採用します。)
結果発表(12月1日12時)
Screenshot_2019-12-01-12-01-08

配布攻略(ターンはやめ)…22
制限なし…19
配布攻略(入手難度ゆるめ)…16
常駐ウィズセレプラチナ…14
年代縛り…11
イベント縛り(ガチャ産あり)…9
計91票
結構割れましたね。こういう投票で縛り決めるというのも面白いかもしれない。
投票してくれた方、ありがとうございました!

とりあえず今は、ゲームのモチベも記事のモチベもあまり上がらないため、
複色調べは今週はおやすみ。
ウィズセレ精霊評価の記事もまったり書きますね。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「俺のモチベを堕としたのはお前なのか?」への8件のフィードバック

  1. 結構投票してる方いるじゃないですかw
    ちなみに「引きたいもの引けなくてやる気ゼロ」の人よりずっとましじゃね?と思いますよ。酷なようですが魔力暴発させたのは自己責任ですし。
    まぁ「やっと引けたぁ」って脱力する瞬間があるのはわかります。爆死が続くとなおさら強くなるみたいな。
    自分引いた後肝心のイベントはOPすら見てないです。ソウヤ先生はエニグマで使いましたけど。行けるところまでまったり行くとしましょうかねっと。
    とりあえず「あ、これなら自分も持ってる♪」的な配布攻略を期待してます。クイズ雑魚なので早いとさらに嬉しいな~、と。あ、「総合」は自分配布と思っていないのでできれば抜きでお願いしまーす。唐突に牛丼つゆ抜きを連想した・・・以外と旨いですよね?あれ。

  2. お疲れ様です!
    抑止力になるかわかりませんが課金手帳復活して冷静になってみるのはどうでしょう?
    タツマやルミスの性能見ても強いのかよく分からないのですが使い勝手はどうなんでしょう?
    まだガチャ引くか悩んでます。
    攻略は私も魔道杯総合なしだとありがたいですが、落ち武者さんが1番やる気の出る縛りでいいかと思います。
    周回の必要な所はオート記事もあると嬉しいです。(欲張ってすみません)

  3. お気持ちよく分かります。せっかく当てた精霊も活躍する場が少ないのに課金する価値がある?って私もガチャるたびに考えます。こちらは一番楽しみにしてるサイトなので頑張って欲しいですがご無理ないようにして下さい。アンケートの項目にないのにあれですが最近オート以外ではやる気しなくなってましてオートデッキの詳細解説とか個人的には期待したいです。

  4. 今回私は82連でタツマ2枚のみという厳しい結果でした(もちろん魔法使って)。
    なんか引退の2文字がちらついたわ。
    それに比べてリレイも引けてるし全然いいじゃんと思いますよ!
    アンケートすげえ拮抗してて笑ったw

  5. お疲れ様です。
    タツマいいなぁ…と思って読んでいたんですが、結構ダメージを負っていたんですね^^;
    僕が投票した時点ではどの案にも均等に投票されていたので、まだ決まりそうにないですね。
    僕個人としては、いつも配布攻略を楽しみに拝見してますけど、今回は痛みを伴って引いた限定ですから限定モリモリの俺tueeee!デッキでサクッと終わらせて、色々悩むの無しでいっても良いんじゃないかと思いました。
    たまには休息の時も必要なのかな…と。
    難しいですよね、引かないと上手く評価できないところもありますし。
    上の方のコメントにもありますように課金額の記録を取って「ここまで」とするのもアリかなと思いました。

  6. 魔法のカードでの出血、ご愁傷様です。
    後で「やはり引いておいてよかった」と思う時も多いですから、わくわくしながら接待を待つのがよろしいかと。
    投票は年代縛りにしました。
    年の瀬ですし、
    今年入手可能だった精霊・結晶・大結晶のみで攻略
    (はじまりの塔以外の復刻イベ・家開放不可。魔導杯報酬全て不可。)
    などは如何でしょうか。
    今年巡り合えた精霊で無双して、「やはり引いておいてよかった」と思い直して頂ければ。

  7. >>Nemoさん
    結構投票に協力してくれた人がいて嬉しいですねー
    ぶっちゃけ総合なしデッキは早くデッキを投稿してる人と被ることがありそうなので、個人的には迷ってるところもあるんですよねー。総合もこういう場所で使わないと使う場面がなくなってしまいますし
    >>ゆーさん
    最近はそこまで爆発させてなかったんですけど、今回は手帳復活させてもいいかもしれませんねー…。あの記事つくると冷静になりますけど凹むんですよね。クソザコメンタルすぎる。
    ルミスタツマは自分もまだ試走してないので強さは実感できてないです。
    攻略は投票結果見てどうするか決めたいと思いますー。
    >>ひろさん
    たまに来ますよね…この賢者モード…。
    今回のイベントはオートでサブクエ達成できるんですかね?まだ、クエスト内容全然見てないのでそのあたりはまだわかってないです。オート攻略も楽しいのでやりたい気持ちはあります。
    >>嘘にゃさん
    お互いに渋いですね。今回のガチャ…。
    正直2、3票入ればいいかなと思ってたんですが、アンケートみんないれてくれて嬉しいです。
    >>ぼりさん
    今回は使った額をカウントしてませんが、ダメージが意外にでかかったというね。
    ぶっちゃけ、いつも配布攻略してますけど、ガチャ精霊の評価も比較的真面目にやってるので、閲覧者の皆さんがどんな攻略見たいのか気になってたところではあるんですよね。今回こういう形で知れてよかったです。
    >>ぽこさん
    つまり毎回ヤル気をなくした記事を作ればみんなコメントしてくれる可能性が微レ存…?(深い闇)
    >>通りすがりさん
    血がトマラナイ…血がトマラナイヨ…
    そういう縛りも面白いかもしれないですねー。
    今回は投票結果を見て縛り内容を決めますが、今後の参考にしたいと思います。
    今年引いた精霊とかも使って何かしてみたいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です