【配布攻略プラス】からふる!エニグマフラワーズ ハード 1~5

ボスステージのみ。縛ります

Screenshot_2019-11-16-19-05-11
イベント縛り。上記イベントに関連する配布精霊のみを使います。魔道杯報酬も含む。

ぶっちゃけエニグマ精霊使いたいから結果にエニグマでるまで粘ったのは内緒だ。不正はなかった。

1ー3

Screenshot_2019-11-17-09-10-50
Screenshot_2019-11-17-09-11-29
雷推奨のクエストでボスがいないからスクショとった。
高難度は雷推奨っぽいけど、同様の縛りをするかは未定です。手持ちがね…

2ー1

Screenshot_2019-11-17-09-57-39
Screenshot_2019-11-17-09-59-35
特に捻りもなく。

2ー3

Screenshot_2019-11-17-09-16-02
Screenshot_2019-11-17-09-16-21

トモコいいよね…。
5体も使わんやろと思いながら集めたけど、ここで使ったので今回は私の勝ちですね(?)

3ー3

Screenshot_2019-11-17-08-55-39
Screenshot_2019-11-17-08-58-12

天狗持ちウェリサマハノメのSSでゴリ押し。
天狗以外の強化なしでもSS2で火力が40万近くいくので配布としては十分主戦力になる。

4ー3

Screenshot_2019-11-17-08-38-12
Screenshot_2019-11-17-08-40-43
ほぼ、一方通行パネルのおかげ。

というか一方通行パネルさえあればデッキは何でもオッケーだと思う。

5ー3

デッキ

Screenshot_2019-11-17-08-25-40
アマネはEXAS。
連撃と光属性のSSさえ積めれば難しくない。
なかったら気合いで頑張れ。

一戦目

Screenshot_2019-11-17-11-16-17
画像は代用。
右→左。

二戦目

Screenshot_2019-11-17-08-15-35
タゲを振り分けて多層バリアを剥がす→ステアップリジェネ→トモコSS

三戦目

Screenshot_2019-11-17-08-16-39

画像では撃ってないけど、中に蓄積聖。
あとは地道に殴る。

四戦目

Screenshot_2019-11-17-08-21-59

地道に殴る。タイミングみてステアップ。

五戦目

Screenshot_2019-11-17-08-24-13

一回か二回殴ったら怒って反動を撃ってくるので、あとは蓄積聖
Screenshot_2019-11-17-08-24-21
終わり。最近のハード終盤や高難度クエストと比べるとかなり温い部類だと思う。
報酬のトモコが優秀なので、回りやすいのはウレシイですね。
Screenshot_2019-11-17-13-13-42
5ー3は時間かければトラベラーズの民たちでもクリアできます。トラベラーズやはじまりの塔の民達でクリアできるというのはやさしみを感じる。
というか最近のハード最終戦は何だかんだ始まりの塔もしくはトラベラーズ精霊で攻略できるようになってる気がしないでもない。
Screenshot_2019-11-04-23-30-02
前回のMARELESSⅢも難しかったけど、始まりの塔の民だけでクリアは出来ましたしね。
え?スコラメア?パトラ?
ハハッ!何のことかな?
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です