【制限プレイ】黒ウィズアクアリウム 24層

時間がかかるだけのクエスト

年別縛り。
使用可能精霊は2015年配布、2019年配布、常駐+ウィズセレ(Aスタート)
年代別のイベントのおおざっぱなまとめはこちらをどうぞ。

サブクエスト

・一体も倒れず
・10回以上エクセレント
・平均4秒以内

攻略デッキ

Screenshot_2019-08-10-09-36-05
アヘアヘ脳筋時限デッキ。煌眼シーヴルはEXAS。
大結晶はガーディアンズ

一戦目

Screenshot_2019-08-10-04-33-12

開幕純属性強化。右は行動させると厄介なので、攻撃前に落とす。
それ以外は適当に時限を落とす。

二戦目

Screenshot_2019-08-10-04-40-58

火力を落としたくないなら右左中の順に落とす。
シーヴルの純属性強化を発動しながら耐久を確保し、頃合いをみてプロセのステアップをチャージ。
右と左を落としたらチャージステアップ発動。
その後は適当に時限を落とす。

三戦目

Screenshot_2019-08-10-05-02-05

下三体は分裂する。
左上→左下→右下→中→右上の順に処理。
下三体は怒り後に攻撃が激しくなるので、危なくなったらプロセのSS2かシーヴルのSSで耐久補助。
同時に怒らせると対応不可能なので必ず順番に。
Screenshot_2019-08-10-05-41-43
右上だけになったら後は楽勝。
Screenshot_2019-08-10-05-42-15
完。
時限を主軸としているのでどうしても時間がかかりますね。
今回は年別でやりましたけど、これくじ運によっては詰みかねないですね。
かといって普通に配布攻略やるとデッキが全部同じようなものになるし、どうしたものやら。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です