アキラ&ノアの火力を見るだけ

きたわね。

Screenshot_2019-07-29-18-50-42

いつもの。
まずはSSから。
Screenshot_2019-07-29-19-16-24

結晶は大魔術200。
運用は配布デッキ想定。ステアップ3000。エンハ100。
敵は得意属性。チェインは8か9。
SS1
Screenshot_2019-07-29-19-03-07
単体は不便ですけど、この火力を毎ターン出せるのは良いですね。
実質効果値3600のASを撃っているようなもの。強弱体化と組み合わせれば毎ターン100万超えのダメージが狙えます。
次にSS2
Screenshot_2019-07-29-19-02-37
まあ単純に考えてSS1の2倍以上は出ますよね。
特殊パネル変換と併用すれば毎ターン撃てます。体力が高い相手と戦うなら悪くないです。
EXAS
Screenshot_2019-07-29-18-51-52

結晶は虚の夜明け
どうせならトナメ想定。ステアップは2000。
Screenshot_2019-07-29-19-11-18
はい。20万弱。
単体に対する火力としては純属性強化後の蓄破ファルクのAS(10ch未満)と大差ないです。これを高いと見るか低いと見るか。
問題は敵の数で分散するということですね。
3体ならば3分の1
5体ならば5分の1が大体の目安です。
個人的には若干物足りなさを感じる。
Screenshot_2019-07-29-19-18-30
やはり初見評価通り、SS運用はボスをワンパンで蹴散らすほどの火力は出ないものの、継続的にダメージを与えたい場合は役に立つ一枚かなと思いますね。
EXASは思ったよりも微妙だった。
全然関係ないですけど、SS2の掛け声が全然揃ってないのと、
AS発動したときのノアの脳ミソ入ってなさそうなわぁい!ってボイスが好きです。
終わり。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「アキラ&ノアの火力を見るだけ」への2件のフィードバック

  1. 杯お疲れさまです。前回総合逃した者ですが
    今月は無事総合ゲットできました。
    ガメの総合ボーダー予想100万(笑)という高度な情報戦に最初はビビりましたが、終わって見れば楽勝でした。ボーダーは76万だったので今回は92万4千でフィニッシュという+16万
    積みました。ちょっと気合い入れすぎましたね。報酬は単色の非特効で初速が出るやつ欲しかったのでAS目的で使えそうで嬉しい。
    もし今回総合がニヴァナで性能が逆だったら
    100万魔道杯でしたね。

  2. >>オレンジさん
    お疲れさまでした。総合確保できたんですね!おめでとうございます。ASは複数だと威力が減衰しますが、単体相手だと強めですね。私は今回の総合はSSの方に可能性を感じたりしてます。
    ポイントについては、私も106万くらい積んでたので積みすぎましたねー。
    フラクタルとか、見た目でボーダーが上がった例もあるため、個人的にはゲテモノが総合でもいいとか思っていたり
    ノモスとかアルファルドとかあの辺りのテイストの総合来てほしい。多分こんなこと考えてるの私だけですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です