【制限プレイ】とある魔術と科学の魔道学園 ハード 6ー3

五和を使おう。

使用精霊

2013、2014、2019配布精霊
ガチャ常駐精霊、ウィズセレAスタート
年代別のイベントのおおざっぱなまとめはこちらをどうぞ。

サブクエスト

・水属性のみ
・全問エクセレント
・一体も倒れず

攻略デッキ

Screenshot_2019-07-21-20-12-03
五和はEXAS
大結晶は単体エンテレケイア
あると早いがなくてもいい。
リュコスはピノでもいい。

一戦目

Screenshot_2019-07-21-20-01-41
開幕純属性強化。
イベントパネルを踏んだほうが早めにおわる。
殴って10ch溜めます。

二戦目

Screenshot_2019-07-21-20-06-19

中にエンテレケイア。
あとは殴る。五和のEXASが発動していれば楽。

三戦目

Screenshot_2019-07-21-20-07-01
ここも普通に殴る。

四戦目

Screenshot_2019-07-21-20-07-52
毒発動。中を殴る。

五戦目

Screenshot_2019-07-21-20-08-48

開幕割合。
左右を落とす。
Screenshot_2019-07-21-20-09-29
相手を半分削ったら遅延発動。ここからは五和の攻撃しか通らない。
Screenshot_2019-07-21-20-10-04
敵行動は全体攻撃→カウンターなので、およそ4Tの猶予がある。よほどパネルが事故らない限りは大丈夫。
Screenshot_2019-07-21-20-10-31
おわり。
結構余裕はあるが流石にクリアターンSSはとれなかった。
最近の配布縛りは精霊が強いため攻略が非常にぬるい感じがします。
そのため、簡単なクエストでは今回みたいな制限を設けていきたいところですね。
クエストによっては下手すると詰む制限なので、毎回はやりません。今回で最後かもしれない。
そのあたりはきまぐれですね。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です