【配布縛り】SUGARLESS BAMBINA 高難度 獅子王級

邪道

サブクエスト

・火属性のみ
・全問正解
・一体も倒れず

攻略デッキ

Screenshot_2018-01-23-23-28-16

ウィングドメア(メアレスⅢ) アドヴェリタス 残滅100
第9の使徒(エヴァコラボ) 割合短縮 HP300
朱雀凱旋(魔道杯累計報酬) 魔族HP200×2
モミジナゴミ(魔道杯総合報酬) 天使HP300 剣聖眼
ヴォラール(魔道杯累計報酬) 夏の名残 魔族HP200

一戦目

Screenshot_2018-01-23-22-59-08

ステアップ後、チャージ。中をひたすら殴ります。まだヴィタパネルは踏みません。
Screenshot_2018-01-23-23-02-20
3ターン目に状態回復をはさみ、4ターン目にステアップ+残滅解放。
Screenshot_2018-01-23-23-03-20
ある程度削ったら、ゴリラの力溜め攻撃が飛んできそうなタイミングでヴィタパネルを踏みます。
これで力溜めが解除でき、攻撃に余裕がでて来ます。
Screenshot_2018-01-23-23-03-51
ブタだけになったら残滅チャージ。
他の精霊もスキル溜めします
Screenshot_2018-01-23-23-05-16
落とせそうなタイミングで、SS2純属性強化→残滅解放して次へ。

二戦目

Screenshot_2018-01-23-23-07-00

割合と残滅で中を削りきります。敵のスキル反射は毒なので状態回復さえいれば怖くありません。
まずはスキチャパネル→割合攻撃→状態回復。
左に攻撃が飛ばないように、ウィングドメアはチャージしておきます。
Screenshot_2018-01-23-23-07-17
Screenshot_2018-01-23-23-08-18

Screenshot_2018-01-23-23-10-15

ここからは割合→状態回復をループ。
毎ターンは撃てませんが、2ターン毎に20%削りを撃てます。

Screenshot_2018-01-23-23-10-42

タイミングを見計らってモミナゴの剣聖眼を右に当てます。再度スキチャパネルを作って割合状態回復をループ。
Screenshot_2018-01-23-23-11-40
Screenshot_2018-01-23-23-12-11
ある程度削ったらキルラパネルで中と左を処理。
Screenshot_2018-01-23-23-13-10
Screenshot_2018-01-23-23-13-40
剣聖眼の発動を待ってオワリ。
Screenshot_2018-01-23-23-13-54
正攻法は右→左→中ですが、中の怒り後が少し面倒くさそうなのでひねくれた手法に。
スキルコピー持ちがいればもっとラクだったんでしょうが、火の配布ってスキルコピーがいないんですよねー。はやくスキルコピー配布してくれないかなあ
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布縛り】SUGARLESS BAMBINA 高難度 獅子王級」への3件のフィードバック

  1. す、すごいっ!
    配布縛りだとペオかルオシーだと思ってました。
    正攻法の呪いの上書きを使わずに削りだけでやってしまうとは…それなのに早い!
    使徒さん初めて輝いたのでは…単色の削りはいなそうですもんね。
    今回もオリジナリティー溢れる攻略、楽しませていただきました♪

  2. (サブクエ雷属性のみ、って見ていきなり縛りプレイしたのかと思いましたw)
    右残しクリアは初めて見ました!左中同時撃破は斬新でした。
    しかし配布縛りとはいえ第9の使徒とは…
    モミジナゴミで割合削りと異常回復連発とは発想がすばらしいです。
    今後も配布縛り記事楽しみにしてます!

  3. @ゆーさん
    単色割合削りは使徒くらいしかいなかったんですよねー。
    ワタシもほぼ初めて使ったような気がします笑
    変な戦術ばかりですが、楽しんでいただけたならワタシもうれしいです(´∀`)
    @cさん
    あっ!(゜ロ゜;
    確かにサブクエストミスってましたね。ご指摘ありがとうございます。修正しました。
    今回の使徒のような、今まで使ったことのないような精霊が活躍できるのは嬉しいことですね。
    今後もガンバリマス!(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です