グェェ…

最速組めない


Screenshot_2019-05-25-07-49-56
なんとか一つ。

3TSSですが、遅いからあまり好きではない。2TSSが組みたいけど手持ち不足で組めない。カヌエがいない。

蓄積聖はゲージたまらないから活躍しないって評価を下した矢先にこのザマ。
まさかここまで単色蓄積聖ピンポイントの接待を捩じ込んでくるとは思わないじゃないですか。思わないでしょ(逆ギレ)

ようは今カヌエを引けばいいんだろ今!!!簡単じゃん!!!!簡単じゃん!!!!!

Screenshot_2019-05-25-09-22-14
Screenshot_2019-05-25-09-22-28

スッ… (「・ω・)「  

ダァン…!(_・ω・)_
Screenshot_2019-05-25-08-40-19
でもまあ、今回みたいに構築難易度が高い、持ち物検査要素のある魔道杯はキライじゃないです。
私が昔ガチャを引きまくっていたころは、持ち物検査上等の、阿鼻叫喚地獄絵図みたいな魔道杯を望んでいましたからね。
デッキを組めない人たちがもがき苦しむ中で、自分は平然と最速デッキをくむ。それが気持ちよかった(人間の屑)
今では自分も手持ち不足でもがき苦しむことのほうが多いんですけどね。
ガハハ、参ったなこれは。



持ち物検査要素があるとユーザー離れが進むって声をたまに耳にしますけど、持ち物検査がなくて得するのは手持ちが揃っていない人たちくらいなんですよね。
ライトユーザー目線だと、配布でも組めるようなイベ覇のほうがいいでしょうけど、
ベビーユーザー目線だと、配布のみで攻略できるイベ覇なんてものは、普段ガチャ引きまくってるのに優位に立てないという非常に面白くないものです。
難しくしたらライトユーザーから批判が飛び、簡単にしたらベビーユーザーから批判が飛ぶというデッドロック状態。
結局のところ、双方が納得するようなものは無理なので、どちらかに振り切れないよういい塩梅でクエスト設計を頑張ってほしいものですね。
ワタシは今回のイベ覇、悪くないと思います。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「グェェ…」への6件のフィードバック

  1. カヌエ引けました?笑
    持ち物検査するならイベ覇組める程度は課金してるけど嫁ブロックで走れない人も救われる魔道杯にして欲しいです

  2. 持ち物検査魔道杯、私も好きです
    今回はカヌエもファルクも無くて最速組めませんが、それでも一周3分切る4tSSで回れてます
    昔弐式やら参式やらを6tとかで回ってた頃に比べれば全然楽ですわ
    最近の若いもん()はすぐに文句垂れていかんわい

  3. 単純にクイズ難易度を高くすれば良いと思うけど…。
    覇級は全て三色問題の正当率50%未満ってね。ライトユーザーでも頑張ればいけるし、ヘビーユーザーならそれこそ高難易度はライトユーザーよりも見る機会は多かったはずだからね。

  4. >>ひろさん
    引けてません(真顔)
    クエスト難度の調整に関しては結構難しそうなところも多そうですよねえ
    >>うぽんてさん
    本当に特定の精霊を持ってないとクリアすらできないという状況ならそういう文句もわからなくはないですが、今回の魔道杯みたいに構築難易度はそこそこ高いけど選択肢がいくつかあるクエストの場合はそこまで文句をいうほどのものか?とは思いますね。
    >>任天堂からの刺客さん
    クイズ難易度をあげるというのはクイズゲーらしさはありますね。
    一度テストとして普通のイベ覇と、エクストラ仕様のイベ覇を用意して評判をみてみたいところではあります。

  5. 今回なかなか組めなくて苦労しましたがなんとか4tSSで組めたのでぐるぐる周回してます。
    難易度が高いほうがボーダー下がるし、課金してる人達に対して旨みがあるし私はありかなぁと思ってます(^_^)
    あとちょっと頑張りましょう!

  6. >>まくらさん
    今回のイベ覇は難しいとは思いますが、5Tデッキ自体はいくつか選択肢があるのでよいですよね。
    ある程度の持ち物検査的要素がないと、ガチャを引く意味がないのでこういった持ち物検査はあってもよいものだと私も思います。
    お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です