【配布攻略】ギルドマスターセレモニーズ 高難度 虎子に衣装

激化ゴリラ

サブクエスト

・配布ノーデス(義務)

攻略デッキ

Screenshot_2019-02-27-23-44-07

助っ人は元帥系
最初のうちはサプラー結晶モリモリにしてたんですが、最終戦でカルマンの呪い受けて吹き飛ばされる前に、こっちが吹き飛ばしてやればいいじゃんというゴリラ的思考が天から舞い降りてきたので、こんなデッキになりました。
やはり、パワーゴリラにはパワーゴリラをぶつけるのが一番いいウホ
ランダバルとジルのSSはループさせます。

一戦目

Screenshot_2019-02-27-23-10-47
最初の4回でレメモとジルが落ちなければオッケー。

中を後回し。激化を溜めます。
二戦目前に鉄壁とステアップチャージが出来るようにしておく。

二戦目

Screenshot_2019-02-27-23-17-36

ステアップチャージと鉄壁
Screenshot_2019-02-27-23-18-38
強制進行がきたらステアップ。
ここからは鉄壁で粘ってチェイン封印を解く。

三戦目

Screenshot_2019-02-27-23-24-52
中に激化。以降は激化を発動せずに殴り。

チェインを溜めましょう。

四戦目

Screenshot_2019-02-27-23-31-42
私は上に激化しましたが、パワーが出過ぎて中もろもろ吹き飛んでしまったので、激化せずにチェインで殴った方がいいかも。

最終戦でステアップをいつでも発動できるように調整する。
次にいけそうなときにチャージが溜まりきってない場合は、鉄壁を有効活用しましょう。

五戦目

Screenshot_2019-02-27-23-35-38

ステアップをせずに、火を右上、水を右下にタゲして激化。
画像のチェイン数だと流れ弾で左下が瀕死、中が2割ほど削れる。
チェインが溜まりすぎてるので、開幕ステアップすると恐らく削りすぎる。
激化を撃ったらステアップ発動。激化を溜める。
左下が残っていたら激化の分散のために落とさないでおく。
左上に激化発動。
Screenshot_2019-02-27-23-37-12
二回目の激化発動でこんな感じ。
このときの敵体力は1200万1000程度。1200万以下で怒るので本当にギリギリ。チェインは溜めすぎもよくないと学んだ。
Screenshot_2019-02-27-23-38-24
鉄壁もつかってでできるだけチェインを溜めつつ、
Screenshot_2019-02-27-23-38-49
頃合いをみて激化発動。恐らく300チェインほど溜めれば怒らせずに落とせる。
まあ敵体力の調整も難しくなりますが。
Screenshot_2019-02-27-23-39-25
2回なぐったらバリアウォールごと激化でぶち抜いて終わり。
Screenshot_2019-02-27-23-41-18
無駄に慎重にやり過ぎた感じはある。
詰めればもっと縮められるとは思う。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布攻略】ギルドマスターセレモニーズ 高難度 虎子に衣装」への2件のフィードバック

  1. すぐ終わりだとかいうんじゃねえよ!
    俺はあんたの書くブログが大好きなんだよ!

  2. @メンヘラおじさんさん
    おじさん…///(キュン…)
    何故かアプリから記事投稿ができないのでどうしたもんかなといった感じですね…一時的なものだと信じたいですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です