楽しめるコツをください

日記


Screenshot_2018-11-16-19-08-21
楽しくエクストラを進めるコツを知りたい。もちろん外伝のエクストラもやってない。

ハードと同じデッキでクリアできないこともあるから、再度デッキを考えられるという良い面もあるのですが、
現状私の中でこのエクストラモードは、
見破りが入ったデッキを作り、ひたすら見破りを連打するというモードになっている。
この作業ゲー感が、モチベの上がらない原因なんだろうなあとは思ってます。
それなら見破り封印すればいいじゃんという話にもなるんですが、
最近のハードクエストにあるクエスト自体の面倒くささに、複色パネルを解かなければいけないという面倒くささが加われれば、
やっぱり見破りデッキを使うのが一番効率がいい。こうなりません?私を許してくれ。
貰えるクリスタルの量がそこそこあるのでやらないわけにはいかないし。
ウーム、もう少しなんとかならないかなあこのエクストラ。
ということで、エクストラに対するモチベがまったく上がらず、何一つ進んでない私なのでした。
いや、エクストラが進んでないとはいえ、ウィズをやってないわけじゃないんですよ。
ちゃんとやってます。最近は何をやってるかというと‥‥
Screenshot_2018-11-17-21-20-58
まず、ヴァイオレッタの2体目を確保しました。
カムシーナに備えて、というわけではないですが、割合攻撃は敵のHPインフレに取り残されない唯一の攻撃スキルなので今後のことを考えて集めたという感じ。
ちなみになんで数ある配布割合攻撃持ちの中で、ヴァイオレッタを集めたのかというと理由は一つ。SSの速さです。

ヴァイオレッタ以外の配布割合攻撃持ちは大体遅いので、使うならスキルコピーとセットでいいんですよね。
Screenshot_2018-11-17-21-34-31
それで今は作っていなかった我孫子軽減結晶の作成してます。
でもよくよく考えたら神族軽減や光軽減のどちらか集めたほうが有益ですな。

軽減結晶は敵の攻撃インフレがあっても腐らないのでいいですね。
ちなみに、なんでお前見破り作業ゲーにモチベが上がらないと文句いいながら、代わりに周回作業ゲーやってるんだっていうツッコミはなしでお願いします。
images (9)

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です