【不利属性チャレンジ】黒ウィズダンジョン2 210層

またアホなことやってる‥‥

Screenshot_2018-09-09-19-30-51

何度お開きにされたことか。

攻略デッキ

Screenshot_2018-09-09-19-28-40

とにかくクイズを解くので難易度ダウン必須。
嘘猫の体力が250万増えるが、簡単モードなら複色はでない。作業感はでるが誤答のリスクがグッと減るので簡単モードがオススメ!(誰もやらない)
前半の誤答はいいが、後半で誤答したら大体詰む。
なお、以降の画像は途中まで簡単モードオフのものです。
クリアは簡単モードで達成してます。
Screenshot_2018-09-09-16-57-40
開幕、パネル連結して中に遅延。
左下タゲで殴る。
2T目に鉄壁発動。
下段に剣聖眼発動。
Screenshot_2018-09-09-17-06-59
下段の防御貫通は耐久的にギリギリ。
この後、ガードを発動して下段を殴る。
エンテレケイアはガードをしっかり貼ってから中に撃つ。
下段が剣聖眼で落ちたら上段殴り。
Screenshot_2018-09-09-17-22-31
Screenshot_2018-09-09-17-23-45
左上を落とす直前に鉄壁発動。
ここからはパネル連結しながら、鉄壁ループ開始。
中のスキル反射と多段カウンターが切れるまでは耐久。99T継続なので無駄に長い。
ここまで40Tくらいかかるので、耐えるのは60T弱。
Screenshot_2018-09-09-18-22-08
施行回数が多いとこんなこともある。
Screenshot_2018-09-09-18-43-15
Screenshot_2018-09-09-18-43-21
スキル反射と多段カウンターが切れたら殴る。
Screenshot_2018-09-09-19-02-22
敵の体力が半分を下回る直前で、鉄壁ループ。簡単モードオフなら体力500万、簡単モードオンなら体力625万で怒り。
ここで可能な限りチェインを溜める。
簡単モードなら350チェインくらいあれば○。
Screenshot_2018-09-09-19-02-40
準備ができたら鉄壁の最終ターンでエンテレケイアパネルを踏み、敵を怒りに。
パニックシャウトを鉄壁で防ぐ。
Screenshot_2018-09-09-19-02-57
4T遅延発動。防御貫通攻撃が飛んで来る前に倒します。防御貫通は全体21000。問答無用で死にます。
ここからは可能な限り連結パネルを踏む。サチのSS2を計画的に使いましょう。
次の嘘猫行動までにルルベルのSS2が溜まらなければ詰み。
すべてで遅延を発動できれば防御貫通攻撃までに25Tの猶予がある。
Screenshot_2018-09-09-19-04-36
敵行動前はガードを忘れずに。
死にます。
Screenshot_2018-09-11-08-19-02
クイズに誤答せず、道中のパネルをうまく踏めれば4Tほど余裕がある。

Screenshot_2018-09-11-08-19-29

終了。
Screenshot_2018-09-11-08-19-44

黒ウィズダンジョンには毎回苦しめられてる気がするなあ。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【不利属性チャレンジ】黒ウィズダンジョン2 210層」への7件のフィードバック

  1. 笑えるw
    ホントにすごいと思います。お疲れさま!
    この苦行に耐えられるなら確かに無課金でもやっていけそうやね

  2. @休みたい関暁夫さん
    諦めたつもりだったんですけど、何だかんだでやってしまいました。やればなんとかなるものですねー
    @しょうさん
    何も得るものがない挑戦だった‥‥
    この苦行も耐久の手持ちが揃っていないとお話にならないので、逆に課金が必要となってくる罠が‥‥!
    まあ、この攻略のために課金しようとは思わないですがね笑

  3. またチェインおじさんやってる!w
    当然のように99T経過後の攻略を書く辺りとても狂ってて最高です…
    クイズ解くだけても大変なのに超長期戦をトライアンドエラー繰り返してるし本当にお疲れさまでした!

  4. 苦しめられている、というか自ら苦しみに行くスタイル!
    そこにシビれる!あこがれるゥ!(真似はできない)
    無理ゲーをクリアしてしまう根性、毎度お見事過ぎます

  5. @あれが竜ニャさん
    ありがとうございます!
    今後も頑張って変なことします笑
    @こむちゃんの下僕さん
    耐久を詰め込みすぎるとチェインおじさんしかやることがなくなるのが辛いところですな
    しかし99T耐久が戦略として確立してしまうのはまずいので、できればやりたくはないものです(–;)
    @cさん
    できないかはやってみないとわからないですよ!
    諦めたらそこで試合終了ですよ(ゲス顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です