ポケ森

早速DL


[画像:51381111-s.jpg]
[画像:29d0fb68-s.jpg]
[画像:71f2c908-s.jpg]

すごい‥‥あのどうぶつの森がスマホでできる‥‥

実はわたくし、どうぶつの森自体はゲームキューブやDSで結構やりこみました。

音楽よし、動物との絡みもよし、癒し系のゲームとしてとても好きなゲームです。

[画像:ac332157-s.jpg]
[画像:06ce3090-s.jpg]
ブーケちゃん‥‥かわいいよね‥‥
昔、かなり好きでした。

個人的に他に好きな住人はピータンとかマールです。(多分知ってる人ほとんどいない)

このゲームでは彼等は出るんだろうか。

[画像:5bd0ebea-s.jpg]

[画像:9f7ad704-s.jpg]
[画像:2a53a71f-s.jpg]
[画像:97574333-s.jpg]

ゲーム内容としては
どうぶつと交流してお願いを聞く。お金で家具を集めるなどの要素はもちろん。

模様替えや魚釣り、虫取や着替えなどどうぶつの森的な要素はしっかりと詰め込まれてる感じはします。

[画像:31cccc88-s.jpg]
基本的には無料でも楽しめそうですが、課金などで手に入れられるチケット(黒猫で言うクリスタル)を持っていないと遊べないものもあるみたいですね。

まあ、ここらへんはソシャゲとしては当たり前だとおもいます。何かしらの課金要素がなければ運営も成り立ちませんしね。

[画像:e1c806de-s.jpg]

課金アイテムの料金設定はこんな感じ。これでどれだけ遊びが快適になるのかはまだよくわかりません。

ちなみにこれらのチケットは課金でしか手に入らないわけではなく、もちろんゲームプレイでもある程度は手に入ります。

[画像:a19610a1-s.jpg]

まだほんの少ししか触ってませんが、思ったよりもどうぶつの森感が高かったですね。

もともとのどうぶつの森が好きな人はなかなか満足できるものになってるんじゃないでしょうか。私は楽しい。

ただ、時間を忘れてやるゲームというよりは隙間時間にのんびりやるゲームという感じです。

リセマラや鬼のような周回などは現状必要なさそうなので、これからものんびり触っていきたいとは思います。

どうぶつの森といえば日付によって様々な行事がある印象ですが、このゲームでは今後どんなイベントが行われるのか、今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です