【精霊評価】既存進化ロストエデン

多いので適当に



ロストエデンⅠ

アルドベリク(闇)
[画像:32662a97-s.jpg]

[画像:de27449d-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

潜在や倍率はよくなりましたが、属性的にも微妙で何ともいえないところ。使う機会ないと思います。

アルドベリク(光)
[画像:a5f69e08-s.jpg]

[画像:4a9b0531-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

進化したところでまずSSを取り替えないとお話にならない。
単体遅延なのでイベントではまだ使う機会はあるかもしれません。

ルシエラ(光)
[画像:9768ae18-s.jpg]

[画像:a1d73c29-s.jpg]

イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★

チェイン精霊が下火なのに今更チェイン保護してもな‥‥という感じ。
順当な進化ではありますが環境にあってません。

ルシエラ(闇)
[画像:44de67b4-s.jpg]

[画像:b25262c4-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

パネチェンは早くなりましたが、エンハに5chかかる時点で微妙。
一応SSとASは噛み合ってるので光よりは使い道がありそう。

ミカエラ(光)
[画像:ca70e84d-s.jpg]

[画像:2d475282-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★

封印耐性のある状態回復役としては優秀。状態回復も2Tで撃てます。

まあよほどのことがない限り、異常無効精霊強化でいいですけどね

ミカエラ(闇)
[画像:f17f7b2b-s.jpg]

[画像:75041a19-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

AS2がただのゴミになりました。
[画像:97ed35a8-s.jpg]

SS2に不調条件がある中で、AS2は貴重な自傷ダメージだったのに、訳のわからない10chがつけられてます。

せめて10chつけるならこいつの効果値100回くらい見てから調整し直せって感じ
[画像:82f55cb2-s.jpg]

はっきり言って怒りが収まりません。

クリネア
[画像:d698881c-s.jpg]

[画像:4de457fd-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★

普通。順当な進化といえばそれまで。

イザーク
[画像:4484b7b5-s.jpg]

[画像:c3271914-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

本日の魔改造枠。ASが単色特化に。
SSは0Tで全体特効が撃てる点も強いですが、SS2が1Tで撃てるのも評価点。かなり良進化。

ロストエデンⅡ

アルドベリク&リュディ
[画像:7088fbaf-s.jpg]

[画像:755c72cf-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

属性が恵まれない。
強化が難しい属性で、今更ただの大魔術持ちを使うか?って感じ。

ルシエラ&リザ
[画像:7811d152-s.jpg]

[画像:5c89a709-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

SSがパネルの条件付きで変化。
レイドではホストで初速を出したいときに有用ですね。

ミカエラ
[画像:351eced9-s.jpg]

[画像:19d7e8f
a-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

ASが魔改造。まあ、こちらの方が噛み合っているのでいい進化はしていると思います。

イザーク
[画像:f468706b-s.jpg]

[画像:e7ca7179-s.jpg]

イベント評価 ★★★
トナメ評価 ☆☆

助っ人性能が高い。以上。

ヴェレフキナ
[画像:470f7f49-s.jpg]

[画像:4516efaf-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

間違い探し感が強い。進化させても特に目立った損はないと思います。

シミラル
[画像:378a7d18-s.jpg]

[画像:4eb32ac4-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

まだまだ低いですが、攻撃ステータスが少し上がり、ASコピーの選択肢が少しだけ広がりました。鉄壁は発動ターンが速まったのはいいですね。

総評

Ⅰイザークが強いです。その他はまあ、評価はしましたがそんなに使わないと思います。

闇ミカエラの進化は本当にワケわかりません。

引き直そうにも現行のガチャからはLLLの状態でしかでない上、SSで引いても相互進化は最終進化までおそらくできないのでもう手に入らない可能性が高いです。

一枚しかもっていなかったのでショックがでかい。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】既存進化ロストエデン」への12件のフィードバック

  1. ロスエデ1&2のLtoL進化に関して「ゴミ」とか暴言吐いてますけど
    文句があるなら運営に直接言ったらどうですか?
    それもできないなら黒ウィズから引退された方がいいですよ
    不特定多数が見るブログで暴言を吐くのは「人」として最低だと思います

  2. 毒気はありますが僕はいい評価だと。
    人に最低なんて言う人の方がどうかと思います

  3. 俺ははっきり言うのがここの良いところだと思うんだけどなぁ…。
    そもそも1回見ればそのブログの特徴がわかるじゃん。それで合わなければ自分が閲覧しなければいいだけであって、自由に表現するブログという場で人として〜とか常識的に〜とかはお門違いもいいとこ。

  4. とりあえずゴミという表現は削除した方がいいかも?
    このままだと荒らしが延々と荒らし続けるだけだし。

  5. @ノンシャンさん
    @五代目お門違右衛門さん
    コメントありがとうございます。そういっていただけるとこちらとしてもありがたいですね。
    今回のこの評価も見たまま感じた印象ですので、今更改めるつもりもありません。
    今後もこんな感じで頑張りますね(^^ゞ

  6. @あさん
    コメントありがとうございます。
    いつも自由にやらせていただいてます(^q^)ノ

  7. 個人の意見を書き連ねるブログというものに対して、特に別の個人を貶める発言をしたわけでもないのに、その表現について外野が文句をつけるなんてナンセンス極まりないって話で。
    ああ、これも自演だっていうのかな。何とかの一つ覚えのように。

  8. 少なくとも限定ガチャのASが最新の進化で配布精霊のASに劣るモノになったらゴミ扱いされても仕方ないかと
    まぁ、運営のご意見ボックスに意見多数届けばチーム内で検討の結果、修正されるかもしれませんが
    素材は返却しなくても構わないので、進化状態を戻す・潜在能力解放リセットなどは実装してくれると助かりますね
    自分はこちらのブログをとても楽しみにしておりますので、また伺います
    ちなみに管理人様的に我孫子7のストーリーはどうだったのでしょうか?
    絶望感よりも兄の変態感が強烈過ぎて…

  9. @野良猫のウィズさん
    コメントありがとうございます。
    IPアドレスを見る感じ、今回批判してきた方は1・3・5・6コメと4回も名前を変えて書き込んでいるので、私の言い回しが相当気に入らなかったのだと思います。
    情熱を注ぐベクトルを間違えてる感はありますが、おそらくこのゲームに対してアツい心を持っている方なのでしょう。
    @Cさん
    コメントありがとうございます。
    潜在や進化リセットがあれば、みな幸せになれそうですよねー。
    我孫子7ですかー。
    私はリーベクーヘンの方のストーリーは結構好きなんですけど、ガチャ精霊の方はあまり好きになれませんでしたね。
    兄のドMも、妹のドSもどうしてもネタ感が強くて‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です