配布精霊評価 62

感謝魔導杯報酬。



ウィズ&マロマル
[画像:c93835d5-s.jpg]
SSターン 4―6(1―3)

ステータスは低いですが、結晶込みで最大全体20連撃多弾。これだけでキュウマとの差別化が可能。
その他、難易度ダウンや泥アップなどの潜在もあり、かなり便利です。

アレク
[画像:801ee481-s.jpg]
SSターン 8(3)

初回チャージは使えませんが、似たSS持ちとしてメアレスのゼラードがいますね。しかし、属性の関係上こちらの方が明らかに優秀。ASも最低限の回復とエンハが保証されているので強いですね。

バロン&ベルナデッタ
[画像:5927c8ab-s.jpg]
SSターン 5―8(2―5)

状態ガード型精霊強化。結晶を持たせればループも可能になるのが強いですね。
ただ、SS1での使用は回復量に期待できないので注意。
ASが攻撃なので、カプリコとは差別化ができます。

ロレッタ&オルネ
[画像:1f22c286-s.jpg]
SSターン 8―11(5―8)

配布としては破格性能。
SSの火力が高く、単色固めが主流となっている現環境でデメリットなしの反射無視全体20万以上の打点が出せるのはかなり強い。
ASが連撃なため、状況に応じてはルリアゲハよりも活躍することもありそう。

ロシェ
[画像:a66817f7-s.jpg]
SSターン 4―6(1―3)

早い周期の遅延は便利。
しかし、優秀な性能の精霊が多い今回の報酬のなかでは平凡な性能。
どうしても見劣りしますねー。

ティア&キーラ
[画像:d49a25f0-s.jpg]

SSターン 4―6(1―3)

威力は抑えめですが、SSの発動ターンなどはガチャ産と同じ。アドヴェ潜在もあり、数値以上に火力に期待ができます。
何体も集めるような性能ではありませんが、GAガチャのガトリンの相方にも使えるため一体は欲しいですね。

ドゥーガ&ルベリ

[画像:97e66f85-s.jpg]

SSターン 4―6(1―3)

早期に撃てる反射無視全体弱体化とL時に攻撃が2000アップした状態で放てる大魔術は強力。

しかし、トナメなどでSS1・SS2を両方使うのは難しいため
ボスに弱体化を使いたい→7覚
大魔術をメインでトナメで使いたい→8覚
AS・SS封印を対策したい→フル覚

というように潜在をどこまで開けるか考える必要はありそう。

なかなか悩み所ですね。

総評

配布としてみるとみんなかなり強い。

全体多弾、単体スキルチャージ、純属性大魔術、異常無効精霊強化など、最近のスキルも多く、持っていなかった人にとってはかなり嬉しいラインナップだと思います。

新規の人にとっても、ある程度手持ちが揃っている人にとっても、どこかで使えそうな精霊が多いのは素晴らしいですね。

今回の報酬に関しては全く不満や文句はありません。

今後の報酬もこんな感じでお願いしますよ運営さん。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「配布精霊評価 62」への2件のフィードバック

  1. 今回の報酬は運営さん奮発したなあって印象
    累計で純属性大魔術や状態異常無効が取れるのが良かったです
    自分もイラストやスキルセットについては全く文句はないんですが、
    ボイスが付いてないことだけが残念

  2. @匿名さん
    今回の報酬はよくやってくれたと思いますねー。
    この調子で良報酬をバンバン出してくれるといいんですけど
    確かに声がないのは少し寂しい気もしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です