ハードコンプ

今回のメアレスハード


image

今回のメアレスⅢハードですが、実は、ボスステージ以外は種族縛りをしていました。

最終的な使用状況は
火属性

image

亜人以外使用。

水属性

image

クエストが少ないので使ってない種族がチラホラ

雷属性

image

全て使用。
ただし、魔法生物と物質、AbCdと妖精は混合デッキ

アイテムは流石に無理ゲーなのでやってません。

プレイ後の感想としては、かなりやりごたえがあって面白かったです。

普段はあまり種族なんて注目しませんが、属性によって種族の充実具合が違っていてなかなか考えさせられました。

どの種族でも
術士、魔族、戦士あたりはバリエーションも豊富なんですが、

それ以外の種族は数がそれほど多くなく、
亜人、妖精、物質、AbCd、魔法生物あたりはまず5体のデッキが組めないこともしばしば。

さらにその中でも群を抜く魔法生物の絶望感

image

こいつらで縛ると、アラ不思議!物凄く簡単なクエストでも一気に高難度クエストに!

私はこのゲーム始めて大体850日くらいなんですけど、それでもこれだけしかいないとは…。

魔法生物希望の星である彼↓のL化まだですかねー

image

超進化してくれてもいいんだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です