既存進化 八百万1~Z 持っている分だけ

精霊評価



【八百万1】

ミコト1

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

元が強かったですが、今回は潜在変更のみ。
目新しさはないですね。

スオウ

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★

オウギ型の進化をしてくると勝手に思っていたんですが、まさかの複属性光。
連撃ですが、ASは5chと地味に重く、SSもダメブロなため、完全にイベント用。

セイ

image

イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★★

こちらも複属性火がつきました。私は進化させてないので画像は拾い物。
ASは貧弱でSSも並みのままなのでダメです。初期LのSS1がスキチャのみで、それが速くなるという感じの進化を遂げていればよかったなぁと思います。(叶わぬ夢)

マトイ

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★

純属性用に潜在変化。トナメではASが重いため難しいですが、イベントでは早めにチェインを貯めるために使えそうです。

【八百万2】

ミコト2

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

魔改造。ASの威力は下がりましたが、ノーチェインになったため、使い勝手は良くなりました。ただし、潜在の神族UPが消えて、デッキの神族の底上げができなくはなっています。
イベントで使うなら進化させず、トナメで使うなら進化させた方がよさそうですね。

セイスオウ

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

ASが一般的な10chアタッカーに変化し、SS1の威力も底上げ。使うかと言われると微妙ですが、順当な進化だと思います。

ツクヨ

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆☆
トナメ評価 ★

上限値3000のステアップはイベントではかなり強力。生存率がかなり上がるため、ノーデスなどの達成に貢献できますね。

コノハ

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

SSが速くなり、ASも威力が増しました。
潜在に状態異常耐性が増えていますが、変わりに攻撃の底上げが
水400複火200から水300複火300に変化しているので注意。

【八百万Z】

ミコト3

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★

弱体化のスピードが速くなったため、イベントの高HPの敵に対しての放つ機会が増えそうです。攻撃もわずかに上がっているので前よりはかなりマシですね。

セイ

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★★★

アドヴェ潜在とL時の攻撃底上げが追加。
単体スペックとしてはかなり強力ですが、ミライに対してのユッカのように相方がいないためそこがネックになりそうですね。

スオウ

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

見破りが速くなりました。
精霊交代は便利だと思います。

マリナ

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★

純属性特化の潜在に変化し、ステアップも高速化+回復つきになりました。雷単色のデッキではかなり重宝しそうです。

ジェスロ

image

image

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

SSのブースト効果値がかなり凶悪な感じになっています。しかし5chアタッカーなため、地味に重くて使いづらいのがキズ。

三人娘

image

image

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★

回復量がアップし、L時にSP封印無効が追加。
進化前と比較するとL時のHPアップが500増えており、状況によってはL化で20%以下条件からはみ出してしまうこともあるかもしれません。
今回は私は進化させませんでした。

総評
ミコト2とツクヨ、Zセイがいい進化してますね。全体的に1セイとZスオウ以外はいい感じに強化されているとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です