進捗どうですか?

だめです。

image

モチベどこ…どこ…。

やはり、倍速なしで全く快適さがないため、やる気がわかないというのが現状。

あまりにモチベーションが上がらなかったので、過去開催されたイベントを時系列順にまとめてみました。
魔導杯や1日限定イベント、プレゼントイベントや復刻開催などは除いてます。

karenda

※太字は家に収録されてるもの。
2017年4月のペロミィブートキャンプが抜けてますね…

こうしてみると、今年もイベントの数としては目に見えて少ないというわけではないんですよ。

しかし、やっていてあまり楽しくない。
これはなぜなのか。

単純に飽きがきているということもあるかもしれませんが、

一番の理由としては、イベントの一つ一つに新鮮味がないということだと思うんですよね。

去年や一昨年は、やりごたえのある新規イベントの追加がされていてかなり充実してた記憶があります。

しかし今年の5月の更新は

VOID ZONE→クエストは3つ。敵行動は同じでHPが変えられてるだけ

エクストラモード→クエストは使い回し

ALTERNA→キャラの使い回し

とどこかやりごたえも微妙で、既視感が感じられるようなイベントばかりなんですよね。

人が足りないのかもしれませんし、会社内部の事情は全くわからないんですが、

このゲームにはそれなりにお金を出しているので、それなりのものを出して欲しいというのがホンネです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です