妥協案として
自傷スキルチャージとしてはコピシュのほうが優秀ですが、こいつは入手が簡単。
絶級ウラガーンの体力は350万なので、弱いサブアカを連れていっても現在のクエストと比べれば遥かに簡単。
ガチャを引かずに手に入れることができ、サブアカのリーダーにすればある程度任意のタイミングで助っ人欄に出せる。これが強みですね。
じゃあこいつを助っ人に置いたとき、コピシュの代わりがどの程度務まるのか。
ALTERNAメモ
↑で紹介してる最速デッキを少し変えて試してみました。
天使マナとAbCdマナはコピシュが攻撃に参加しないため、低レベルウラガーンでもおそらく代用可能です。
では、術士・魔族・戦士マナでは‥‥?
術士マナ
低レベルウラガーンは攻撃に参加できないため、不安定。
始めに2連結を踏むか、火パネルを踏めば乱数ですが2Tが狙えます。上の画像みたいにミリ残しならば3T目に落とせる。
連結してない水・雷→火闇パネルだとかなり厳しい。
おそらくウラガーンが攻撃に参加できれば確定ですが、そのためにはSS+まで進化させる必要があります。
戦士マナ
パネルチェンジ役にキシャラを採用。
2ー4の2Tでいけるのは確認。
リヴェルドはSS2を使わずにAS2で殴る。
AS強化は1.5倍ですが、キシャラのSS2を発動できればおそらく確定で落とせます。
全員にしっかりマナをふれば確定まで持っていけるかもしれませんね。
魔族マナ
2連結水パネル
2T目
ステアップ→スキルチャージ→パネルチェンジ→AS強化
3T目
パネルチェンジ→ブースト
これで、2ー4ー4の3T。
2回やって2回成功してますが、どこまで乱数かは不明。
結果
コピシュの場合
戦士マナ→2T
術士マナ→2T(乱数)
ウラガーンの場合
戦士マナ→2T(乱数)
術士マナ→2T(乱数)
私の手持ちではこんな感じの差がでました。
やはり安定性を考えると、助っ人をコピシュにできるのが一番ですね。
妥協していいというなら助っ人ウラガーンもありかもしれません。
まあ、一番いいのは助っ人コピシュができるサブアカなんですけどね。
術士マナですがロード&レベルメア→ステブのヴェレフキナでやってます。
ブーストの手間が増えますが助っ人レベル1ウラガでも安定して5問でいけますよー
@名無しさん
確かにヴェレフキナを使えば安定しそうですね!
ステブ精霊を失念してました。ありがとうございます。