紬姫を使ってみるだけ

今更このスキルセットの精霊にいうことはあまりないですが。


Screenshot_20210221-093431
かわいい。

斬擊持ちのステータスチェック
上は複色斬擊、下は単色デッキに突っ込んだ単色ケネス
Screenshot_20210221-082521~2
Screenshot_20210221-082608~2
L潜在でATK2000アップをもっているのは紬姫とGAケネス、ヴァッカリオ。
ステータスのみ見ると紬姫は複色で一番攻撃寄りなステータスしてますね。
AS火力はwasや三倍などの強化を考えなければ、単色パネル選択時に一番火力を出せます。

・SS運用
Screenshot_20210221-085707
配布だとこんなデッキを想定。
別に普通に使っても雑に強いですが、
ASメインで立ち回るならパネル連結と使って火力を上げたい。

ガチャ産込みなら特殊パネル変換のソフィと組み合わせてSSの回転率をあげたいですね。

Screenshot_20210221-085814~2
上のデッキでの紬姫のダメージはこんな感じ。得意属性ならASの雷ダメージが1.5倍になります。

強いんですけど、最近の連鎖強擊とか爆裂連鎖のチェインの溜まり方と比較するとAS起動までに時間がかかるのが気になりますね。

・EXAS
Screenshot_20210221-091010~2
これ結構やばい。
ジャンルによってチェインプラスの効果値が変わるのに目が行きがちですが、40chで効果値4100の全体攻撃可能。

Screenshot_20210221-091958~2
配布の高火力全体攻撃というとアテナですが、ステータス比較すると紬姫の方がATKが高く、40ch時はアテナよりも火力が出ます。

EXASのアテナにはウルドラルディニア攻略でかなり世話になったので、条件によってはそれよりも火力が出るとなると是非とも欲しいところ。

ただし、チェインを溜めていないときはAS火力が低いので、
初速が必要なクエストやチェイン妨害が来るクエストではアテナ。
チェインが溜めやすいクエストでは紬姫という使い分けがよさそうですね。

EXASの火力(チェインにブレあり)
強化は融合強化3500+助っ人1500

普通に殴るとき
Screenshot_20210222-190323

100万ちょっと

パネル連結
Screenshot_20210222-190241
やはり火力は高め。配布と考えればかなり良いんじゃないでしょうか。イベントのボスの取り巻きくらいなら殲滅できそう。

ちなみにジャンルパネルのチェインプラスですが、パネル連結で片方だけでも漢字・文系パネルを踏んでいれば発動します。

使ってみた感想は、本体のチェインプラス分のみでは時間がかかりすぎるのでチェインの補助が必要だと思いました。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「紬姫を使ってみるだけ」への2件のフィードバック

  1. auncynさん、こんばんは。
    紬姫の検証ありがとうございます。
    やっぱりEXASが面白そうですね。
    今回、割と覇級が組みやすそうなので
    ボーダー高めになりそうですが、あと
    1日頑張りましょう!

  2. >>かずいさん
    こんにちわー
    紬姫はやっぱり40ch溜めたときの火力は高いですねー
    無事確保できました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です