いやいや、よくわからないですよ

なるほどね。


Screenshot_2019-07-16-18-58-11

まさかのコラボ。異界コラボはギアスコラボ以来ですね。
コラボ相手のとある魔術の…?はどんな作品なんでしょうね。
よくわかりませんが。
Screenshot_2019-07-16-20-00-21
特設サイトによると、舞台はクロマグ卒業式。
学園と魔術の共通事項がコラボのきっかけになったようですね。
おっと、このサイトにはコラボクイズなんてものもあるんですね。
Screenshot_2019-07-16-19-49-27
ハハハ、よくわかりませんが。
よくわかりませんが。
Screenshot_2019-07-16-19-41-33
PV見るとインなんとかさんのカード情報もありますね。
水単色なので、初心者のことも考えると、フィネアあたりですかね。
カードにキャラクターの個性を反映させるなら、
上条さんは効果解除とか防御貫通とかそのあたりでしょうか。
一方通行はカウンターですかね。
いや、よくわかりませんが。
_AC_SY400_
クロマグのほうの時間軸はわかりましたけど、禁書のほうの時間軸はどこなんですかね。
アニメまでだと確かロシア編までということになるんですかね。
個人的には新約の9・10巻が好きなので、オティヌスちゃんが出てほsゲフンゲフン、いやいや、知りませんよ。よくわからないですよ
ギアスコラボはギアスを知らなくても楽しめる内容だったのでよかったですよね。

禁書は専門用語もモリモリのモリなので、相当うまくやらないと初見でついていけない人もいそうな感じ。

特に上条耐性がない人は説教で悪い意味で鳥肌がたってゲームをそっ閉じする可能性もあるのでは。

いや、私は全然詳しくないんですけどね。よくわからないんですけどね。
よくわからないけど、ストーリーがうまくまとまってることに期待。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「いやいや、よくわからないですよ」への5件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    コラボ、よくわからないですね。
    自分はとある魔術云々は耳にかすったこともないんでクイズにされると手間取りそうです、いちいちインプットしていかなきゃなんないんですねー^^;

  2. >>ぼりさん
    この手のコラボは知っている人と知らない人でイベントパネルの難しさがかなり違いますからね。
    とあるは知らないと結構苦戦しそうな感じします。
    >>嘘にゃさん
    ハハハ、そんな馬鹿な
    私この作品全然知らないですからね(ガチャ素振りしながら)

  3. ただでさえクロマグシリーズが終わった頃に始めたから、キャラとかわからないのに、コラボだなんて…。一方通行とかワケわかんないワードでてきて、問題暗記大変そうだな。
    ちなみに、今クロマグの投票券ミッション周回中であと200枚くらいあるんだけど終わるんだろうかこれ?一応みんなが進めてた2-4回ってるけど…。とりあえずやること多すぎて久々に黒猫は忙しいです(^_^;)。

  4. >>かなやさん
    知らない人にとってはイベントパネルが地獄でしょうねー作中の用語とかも多いので
    クロマグの投票券はもらえるクリスタルも多いですが、手間が半端じゃないですな。私はコツコツやって終わらせてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です