手持ちの限界
二人協力のぼっちプレイ。体力は通常の2倍。助っ人不可。
インフレが進んだ今の手持ちで、真面目にデッキを組んだらどこまで詰められるかやってみた。軽い魔道杯みたいな気分ですね。
周回するわけじゃないので安定性は捨ててますが、組める範囲でだいぶガチガチにデッキを組んでます。
ボス体力は140~240万。
蓄積破がこのザマなので、フィニッシャーは蓄積印でほぼ固定。
道中で攻撃を食らわないように蓄積ゲージを溜め、最終戦に蓄積印をぶちこむゲーム。
短いターンで蓄積印を溜める手段は限られてくるので、デッキはどれも似たり寄ったりです。
全4戦です。
デーモンズブレイダー
ボス体力は200万。
二戦目にリュディの蓄積印、最後はアリエッタの蓄積印でワンパン(乱数)。
ディバインブレイダー
ボス体力は240万とブレイダーのボスでは一番高い。道中もそこそこ硬い敵が出てくるため火力が必要。だがそれ以上にこのクエストには大きな問題がある。
チェインパネルが悪さしてるのか、使用スキルに問題があるのか知らないが、かなり高い頻度で進行不能バグが発生して、クリア自体が難しい。
3戦目で毎回バグる。こんな感じで解答を押しても一切反応しなくなる。
攻略自体はシンプルに中タゲして攻撃するだけ。
毎ターンステアップ撃たないと蓄積印のゲージはマックスにならない。
240万をワンパン出来るのは流石印。
組んだデッキで唯一クリアできたのがこれだけ。もっと練ろうとは思ったが、そもそも進行不能バグでクリアすらできないので諦めた。
ヘレティックブレイダー
ボス体力は200万。
敵は全部水だが、道中敵で体力40万程度の敵が複数出てくるため、最終戦よりも道中をどのように突破するかが重要になってくる。
しかし、このクエストでも最大の敵は進行不能バグ。上のデッキだと3戦目で毎回バグる。
バグ発生後にタスクキルして復帰すればごく稀に進行することも可能になるが、その場合左上の相方アイコンが消える。
下の画像はその時のものなので相方アイコンがないが、おそらく体力は同じ。
ボスまで行ったら蓄積印を発動するだけなので、特に何も言うことはない。
WASとチェイン犠牲強化で道中の40万30万40万の並びをワンパン出来るのは流石にインフレすごいなあとぼくはおもいました(小並感)
テンペストブレイダー
ボス体力は140万。
道中鉄壁がいるため凶暴化がいる。
二戦目にシールの特効SS。
道中でパネルを踏むときは、敵を落としても落とした敵の場所を殴り続けるというバグだか仕様だかわからない現象がたまに起こるので、タゲ取りしてうまく攻撃を振り分ける。
何でリュディじゃないかというと単純にリュディ引く前に攻略したからというだけ。
デモブレと同じターンですが、デモブレよりも遥かに楽です。
以上。
ザラとリュコスに関しては進行不能バグが発生しすぎて萎えてたので、そこまでしっかり考えてません。もしかしたらもう少し詰められるかもしれないですね。
スキルが問題なのかわかりませんが、絶対決まったところで止まるんですよね。普通に二人協力でプレイしても止まるからもう何がなんだかわからない。
早速攻略記事にしていただき、ありがとうございます
やはりかなりのインフレを感じざるを得ないですね
二人協力のクリだけ残っていたので、回収のヒントにさせていただきます
>>keiさん
いえいえ、提案いただき有難うございます。進行不能バグはちょっとアレでしたが、それ以外は結構楽しかったです
最近のスキルはなんだか進行不能バグに陥りやすそうな感じがするのでお気を付けて~