1、2は省略。ボスが出てくるのは3から。
ステージ3
鈍化、ボス、ボスと続く。
道中に特別変な行動をしてくる敵はいない。
ある程度の耐久と攻撃力があれば苦戦することはない。
3ー1
3ー2
WAS発動。連撃を撃ちながら削ります。
敵行動は毎ターン3000の全体攻撃なので、それを耐えられれば負ける要素はないですね。
3ー2と立ち回りが全く一緒。
ステージ4
定期的に弱体化が飛んでくるため、対策をした方が立ち回りやすい。
4ー2が睡眠化、4ー3、4ー4がボス。
4ー1は弱体化が飛んでくる以外は特になにもないので、省略します。
4ー2(睡眠化)
エニクラのクロスディライブを使って40chまで持っていく。
道中は後ろが闇のパターンが呪いを撃ってくるので注意。
最終戦は中がディスチャージや回復を撃ってくる。難しいというよりはダルいクエストです。
4ー3
ヨビコが使いたいだけすぎる。エニクラでヨビコを起動してあとはフィーバー。これもSSじゃないです。
最終戦は開幕パニシャ。その後もパニシャやら弱体化やらを中が撃ってくるため、異常ガードは切らさない方がいい。
ヨビコは異常ガード対象にならないが、弱体化は弾くし、ASは全体攻撃になっているため、飛んでくる状態異常の影響を受けない。
エニィに弱体化延長を積んだ方が早く終わる。結晶もろくに考えてなく、ドルティも適当にいれてるので、もう少しデッキを練ればSSはとれると思います。
4ー4
敵は固定っぽいので真面目に。
単色HP底上げガン積みで、ミスティックメアとカリュプスの腕には戦士軽減
推奨ディライブはアライナウィジェッタとグリット
弱体化の対策は必要なし
一戦目
上左右→中→下左右の順に落とす。
純属性強化はするが、チャージはしない。
さやかのSSを使えば光敵も削りやすい。
中は死亡後行動で呪いしてきます。
二戦目
中が少し残るので、殴って落とす。
三戦目
残滅発動。ワンパンです。
殴る。通常行動は単体防御貫通だが、怒ると反動単体が飛んでくる。
単純に運が悪いだけかもしれないが、何回かやって全部攻撃が被ったので、怒り後の反動単体は低HP狙いで飛んでくるような気がする。
攻撃が被ると1万近くダメージを受けるので、ある程度耐久が必要。このデッキもミスティックメアかカリュプスの腕に攻撃が被るとすこし危ないかも。
弱体化して純属性大魔術を撃てば貫ける。