ドラガリアロスト

ちなみに、私は任天堂が好きです。


Screenshot_2018-10-06-18-01-00

これが話題のドラゴンプロジェクトちゃんですか。
ダウンロードしてみた。やってみて思ったことをダラダラ書き綴っていこうと思います。

ガチャ
Screenshot_2018-10-06-18-10-30
ごちゃ混ぜの闇鍋。
高レアの確率は当たらないとどんどん上がるらしいですがなかなかきついですね。
登場キャラクターは属性と職種をもっており、クエストによって有利な職種と属性があるもよう。
なんか、本気でハマるとどんどん沼にはまっていきそうなシステムではありますね。
強化
Screenshot_2018-10-06-18-14-32
強化は、キャラ・ドラゴン・武器・護符・マナサークル(潜在)の強化があり初見だと何からやればいいのか混乱する。私は混乱した。
ストーリー
Screenshot_2018-10-06-18-13-28
まだ序盤なのでなんとも‥‥
主人公(王子)がドラゴンと契約するために旅に出たらその間に王国がおかしくなり、反逆者の烙印を押された主人公が仲間とともに王国を取り戻す的なストーリー。王道ですね。
ストーリースキップするときにあらすじを教えてくれるのは親切だと思いました。
マイページ
Screenshot_2018-10-06-18-39-25
キャラが色々動く。こういうのは結構好きです。
Screenshot_2018-10-07-12-02-34
2D表示も可能。
クエスト
Screenshot_2018-10-06-18-41-50
サブクエスト3つ。操作キャラ一体。
全4体で探索。タップで攻撃。
白猫によく似てますが、開幕からスキルが連発できず、スキルゲーにならないような工夫がされています。
おまかせをオンにすればキャラが勝手に動いて探索をしてくれる。周回では楽そうですねこれ。
 
Screenshot_2018-10-06-19-04-18
操作性は‥‥個人的には白猫のほうがいい。
ただ、一応1年くらい白猫を遊んできた身なので、白猫の操作性に慣れてるってだけかもしれませんね。
ドラガリも慣れれば特に気にならないと思います。
SD
Screenshot_2018-10-06-18-23-27
Screenshot_2018-10-06-19-24-30
SDも‥‥個人的には白猫の方がすきですけどドラガリのようなデフォルメがいい人もいるでしょうね。
まあ白猫も今はハイクオリティなSDですが、始めは粘土みたいなSDでしたから多少はね。
Screenshot_2018-10-06-19-37-35
キャラの立ち絵は結構好み
聖域
Screenshot_2018-10-06-20-04-59
タウン要素あり。
白猫ではこれで格差が広がっていた感じはありすが、補助効果はいかほどのものなんでしょうね。
マルチプレイ
Screenshot_2018-10-07-11-34-49
プレイヤー4人、キャラ16体でボスをタコ殴りにする。
みんなでワイワイやる感じなので楽しい。
とりあえず、以上が軽くさわった感じです。
どうしても白猫とにている部分が多いため比較してしまいますが、白猫と比べたとしても普通に面白いゲームだと思います。
色々書きなぐりましたが、白猫とはしっかりとした差別点もあり、白猫でよくね?とはならない。
キャラもそれぞれ個性があって面白い。
気になるのはダウンロードの容量が無駄に多いくらい。
バランスよく調整して、極端なインフレが起こらないようにしてくれればかなりよいゲームになりそうな予感がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です