【配布縛り】 空戦のシュヴァルツ 高難度 鉄壁級

ありきたりなデッキになった

攻略デッキ

Screenshot_2018-05-24-05-44-04

ロードメア(魔道杯総合報酬) 

アトキンス(八百万Z) 
ムウマ(ショコラフォレスト)
叶わざる夢たち(メアレスⅣ)
ガレオーネ(バンビーナ) 
ロードメアの火力アップに全力。
かなりありきたりなデッキになりましたが、せっかくのロードメア接待なのでロードメアを使わない選択肢はありませんでした。
アトキンスは当初割合ムウマだったのですが、パネル事故で禿げたのでアトキンスで妥協。

サブクエスト

・火属性のみ
・全問エクセレント
・一体も倒れず

一戦目

Screenshot_2018-05-24-05-10-21
順に殴っていくだけ。

エース空賊

Screenshot_2018-05-24-05-12-08
軽減ループしながら殴ります。
Screenshot_2018-05-24-05-15-13
恐らくタイミングを合わせれば怒り後にそのまま落とせますが、残滅が残って最終戦で死にそう。
おとなしく回復させるのが吉です。
Screenshot_2018-05-24-05-18-08

チェインを10未満にして突破。
空踏みなどでチェインが溜まっている場合はアトキンスの効果付きパネルを踏んでチェインを減らしましょう。

最終戦

Screenshot_2018-05-24-05-18-26

全員の攻撃を受けるのはなかなかきついので、まず上を落とします。
Screenshot_2018-05-24-05-19-17
次は中。融合強化とコピーしながら殴れば体力的にも余裕です。
Screenshot_2018-05-24-05-20-36
Screenshot_2018-05-24-05-21-42
中を落としたら、チェインをためながら残りを落としておわり。
Screenshot_2018-05-24-05-22-21
かかった時間
リセマラ>>>>>>>>>>>攻略
生産性のないリセットの繰り返しが本当に苦痛でした。なあにがエース空賊じゃボケ。
もう二度と高難度で出てこなくていいぞジークくん。
Screenshot_2018-05-24-02-08-19
そういえば、今回からチェイン数で怒る敵が出てきましたね。かなり前に某所の解析情報で見かけていたのでいつかはくるとは思っていましたが‥‥
Screenshot_2018-05-24-06-00-19
↑こいつらを各色売り切ったので、それの対策に実装されたのでしょうね。
ただ、個人的にはアルルシ型が使いづらくなることよりも、配布攻略での攻略の幅が狭まったことがきつい。
これまで、本当にどうしようもないときにチェインを溜めて攻略する方法を何度かとってきたのでそれが出来なくなると今後配布ではクリア不可のクエストも出てくるかもしれないですね。
というかチェイン怒りの対策手段がかなり限られたチェイン消費持ちと誤答くらいしかないので、なかなかアレな怒り条件だと思うんですが‥‥
クイズに答えてチェインを溜めるのに、クイズに答えすぎるとダメとはこれいかに。
今回みたいにチェイン怒りでちょっと敵の攻撃が激しくなる程度ならいいですけど、チェイン怒り→即死行動みたいな行動されると詰み案件なので、取り扱いは慎重にして欲しいところ。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布縛り】 空戦のシュヴァルツ 高難度 鉄壁級」への2件のフィードバック

  1. 今回で運営が正式に発表ですね
    「魔法使いと黒猫のウィズはクイズゲーでは無くガチャゲーです!」

  2. @眠兎さん
    薄々感づいてました!
    まあクイズゲーというよりはデッキ構築ゲーという感じですよね。クイズがそれほど重要視されてない感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です