困ったときのブレイダーとアビコ

今週の更新


・くじによる雑なクリスタルばら蒔き
・completedばかりのイベントバナー
・DL限精霊の既存進化(持ってない)

[画像:967114e4.jpg]

なんか今週ゲーム内でやることがまったくなさそう。

というわけで、こういった暇猫時には

まだブログ内で攻略記事がないブレイダーとアビスコードの攻略をしていこうかなと思います。

ただ、普通に配布縛りで攻略するには少し問題が‥‥

[画像:39630d9c-s.jpg]

ブレイダーはボス体力が上から
アスモ 100万
ザラ 140万
リュコス 100万
鰤 70万

[画像:a95152be-s.jpg]

アビスコードは上から
浦賀 80万
ソビエト 80万
バッシー 80万
ラヒルメ 90万
テネブル 90万
イェルセル 80万

お供の体力や敵の攻撃力、属性変化など様々な要素があるんですが、こいつら体力だけで見ると最近のハード封魔級、ハード絶級程度の体力なんですよね。

[画像:8b6d02d2-s.jpg]

対して最新のアビスコード7で出てきたリーベクーヘンの体力は400万でした。

こいつは配布縛りで過去に攻略したんですが、体力400万でも配布縛りでクリアができてるのに、今更配布縛りで、過去のブレイダーやアビスコードをやってもヌルすぎて楽しくないんですよね。

そこで、これらの攻略は常駐+ウィズセレ精霊のみでやることにします。

ルールの大枠は最近までやっていた通常クエストボス巡り↓のままやりたいとは思いますが、
http://blog.livedoor.jp/auncyn/archives/24534440.html

ブレイダー、アビスコードのクエストは全てに「一体も倒れず」のサブクエがあるので助っ人を利用できません。

ということで、ウィズセレSSスタートはデッキに2体までいれてよいことにします。

もしかしたらウィズセレSSスタートなしでもクリアできるのかもしれませんが、縛りをキツくしすぎてクリアできなくなるのは本末転倒なので、自分がやってて楽しめそうな範囲の縛りにしておきます。

詰んだら更新が止まるのと、飽きたら辞めるのは前回同様。

暇猫時に不定期で投稿します。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です