やることがないですね。
ということで、ヴェルタ編。
詳しいルールはこちらをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/auncyn/archives/24534440.html
今回の縛り内容では回復反転の対策をとれる精霊が殆どいません。つらい。
遅延してガード解除して中を落とす。
中のスキル反射は回復反転なのでスキルは撃ち放題ですね。
幸い、中はガードを解除するとかなり脆いので、遅延中に集中攻撃すれば消し飛ばせます。
右左中の順で落としますが、左は残滅で勝手に飛ぶので無視。
回復反転が飛んで来ないので、5ー4よりはラクチン。
道中は分裂が面倒なので、倒す順番には注意。
15ー4 哀れな末路と、死闘
結晶はタケミカヅチに大魔術、オロチにHP300×2
オロチをうまく起動して叩きます。
チェインは2戦目の分裂敵を殴って貯め、それ以降はチェイン解除を受けないように立ち回ります。
最終戦は左にタケミカヅチの大魔術、右は20ch貯まった状態で殴れば処理できます。左右は行動前に落とさないと詰み。
中だけになったら、状態回復をしつつ殴れば簡単に処理できます。
一応、エッタに大当たり。メルマナに大魔術とゾラスをつけてます。
サブクエに属性縛りがないのでアルビオンさん出勤。アルビオンが1ターン目を耐えればもう勝ち。
軽減→エンハ→大魔術→連撃→見破りの繰り返しで終わります。
正直、見破りとアルビオンがいれば絶対死なない。
ただのヌルゲー。
今回のMVP
アフロディデと迷いました。
こいつはHP回復ができないですが、状態回復の周期が速いのが強いですね。15ー4ではかなり役に立ちました。
複属性光ということもあり、回復反転を受けないのも○。
初心者の方にとってはかなり頼れる存在になると思います。
まあ、今のクリスタルガチャからは出てこないんですけどね。
次はノクトニアですね。
これまでは助っ人なしで何とかなりましたが、さすがに次からは助っ人に頼る戦法がメインになりそうです。
もしかしたら、騎士団の進化によってはヌルゲーになるかもしれません。