【精霊評価】スザク既存進化

持っている分だけ
画像が多いので潜在などは省略



スザクⅠ

キワム
[画像:3b092ba3-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

AS5chは重い。SSは速くなった印象ですが、炸裂よりは相変わらず遅い。威力は炸裂と同じ。
まあ、こちらは結晶を持たせられますし、5体クエストでも有用ではありますが、それでも使う機会はなさそう。

ヤチヨ
[画像:efe489bd-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

最速6Tで3T遅延を撃てるようになったのは偉い。それ以外は潜在以外劇的な変化はないですね。

スミオ
[画像:aab0163a-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

1ー3のスキルチャージ。単色のスキルチャージは貴重。スミトキとは選択になりそうです。
ASが重いためトナメでは基本的に置物になりそうですが、潜在のチェインブーストとアサギのSSなどでASを発動させることもできなくはないです。

トキオ
[画像:a0aa6e06-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

初回0ー3のダメブロガード解除。使用機会は限定的ですが、希少スキル持ち。
アタッカーの癖に攻撃力が貧弱なのは少し気になるところではあります。

アッカ
[画像:bb2ed9c2-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

SS2が3色の攻撃+チェイン付加になりました。それ以外は特にいうことはない。

スザクⅡ

キワム
[画像:db530e9e-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

闇が追加。AS2の自傷も消去されました。
まあ、単色でも未来はなかったのでこの進化はよかったと思います。

SSは謎の10ch消費が消えて、反射無視がついて高速化。結晶をつければ初回4ー6で発動可能。
まあ、正直全体割合なんて使う機会はなかなかないので今後の活躍は運営次第

スミオ&トキオ
[画像:11aaa4db-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

まさかの単色化。ASは重いですが、スミオよりはマシ。高速全体スキルチャージという点はかなり評価が高いです。
漆式デッキに組み込めそう。

スザクⅢ

キワム(単)
[画像:d147c1ac-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

潜在以外どこが変わったかよくわかりません。ASは最低保証がありますし、SSの単体特効は火力が出せるので悪くはないですね。

キワム(雷)
[画像:ae5267fa-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★

完全にイベント用。SSが重すぎて、このカウンター自体も最近あまり使われなくなっている感じがありますが、やはり強力ではあります。

ヤチヨ
[画像:bb4f57d2-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★

普通のステアップは純属性アップとくらべると旨味が少ないので微妙。
SS1は呪いが使われないクエストなら有用ですが、最近は防御貫通攻撃なども飛んで来るので昔ほど評価は高くないです。

スミオ
[画像:629cb48d-s.jpg]

イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★★★

SSに反射無視追加。悪くはないんですけどよくもない。どうせならASの効果値がもう少し突き抜けてくれてもよかったんじゃないかとは思います。

トキオ
[画像:dad29bd6-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

進化した?
何が変わったのかよく分からない一枚。他は大体ファストがまとめられているのにこいつはまとめられていないのは悲しい。

アッカ
[画像:51a4912a-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★

これも間違い探し。前からだったか覚えてないですが、6Tで効果つきパネルが作れるのはALTERNAで使えるのでいいですね。

アサギ
[画像:1493c8cf-s.jpg]

イベント評価 ☆☆
トナメ評価 ★★

長いブーストに価値はない。

ミュール
[画像:e64574a6-s.jpg]

イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★

SSは変化なしですが、ASの火力が伸びたのは素晴らしい。高難度での削り役としては使えそうです。

総評
いい進化をしているのがそこそこいます。
スミトキは特にいいですね。

ここで出てないのだと
Ⅱアサギや、Ⅱミュールも悪くないとは思います。

参加しています。よろしければクリックお願いします


魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】スザク既存進化」への2件のフィードバック

  1. キワム2は割りとマシな進化でよかった(単色時代に逆行してる感はあるけど…)
    後はTOKIOはSS1に反射無視付いたのはよかったかな

  2. @しょうさん
    キワム2は元々が元々なので、割とマシに見えますよね。
    トキオは、高難度で開幕にダメブロやらを貼ってくるときには有効そうです。多層バリアやバリアウォールも剥がせるようになってくれればもっと嬉しかったんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です