配布精霊評価 65

RELODED ヴラフォスβ追加



シロ
[画像:57930f0c-s.jpg]

SSターン 3ー6(0ー3)

パネルチェンジの周期が速いのは優秀。攻撃アップの倍率も高いです。
強いとは言えませんが、悪くない性能だと思います。

ウシュガ
[画像:db27a8bd-s.jpg]

SSターン 8ー11(5ー8)

SSの倍率は高いですが、流石に自傷が痛い。発動も地味に遅いので、短期決戦くらいでしか使えそうにないですね。

モルブ
[画像:0bb801a5-s.jpg]

SSターン 2ー4(0ー1)

周期の速い回復はやはり便利。上級報酬にしてはいい性能してると思います。
回復量は魔導杯報酬のウカの方が優秀ですが、L結晶などをつけたいならこっちもありですね。

メロウ
[画像:5834bded-s.jpg]

SSターン 9ー12(6ー9)

珍しい魔法生物。ぶっちゃけペオルタンで十分ですが、将来くるかもしれない魔法生物縛りのサブクエスト(恐らくこない)に備えて集めておくのもいいかも。
SSはフーガァーと同じですが、単色なのでこちらの方が威力は出ます。

アヴリオ
[画像:0bce48f0-s.jpg]

SSターン 4ー5(1ー2)

色違いのキブン。このSSは、配布水ではウェリサマ&ハノメという上位互換がいるのでそこまで集める必要性はなさそう。
ステータスも足りないですが、種族的には底上げしやすいのであまり気にならないと思います。

ヴラフォス
[画像:8b0e335e-s.jpg]

SSターン 8ー11(5ー8)

配布火の純属性大魔術。これだけで強い。
火力面ではやはりガチャ産に大きく劣りますが、それでも反射無視で全体に高火力を叩き込めるのが魅力。
ASの連撃はガチャ産との差別点。鉄壁などにも強く出れるのはいいですね。

総評
全体的に悪くない印象。配布精霊として見るとやはりヴラフォスが優秀ですね。

ヴラフォスβ
[画像:ab096369-s.jpg]
SSターン 9ー12(6ー9)

ミィアを連想させるような初撃が強い残滅。しかし、発動が遅すぎて論外。
ファストが8だったらもう少しだけ話題になっていたでしょうね。

純属性強化と併用するとそれなりにダメージは出ますが、
SSが遅い。スキル反射無視がない。条件が限定的過ぎるという理由で、それほど使われることはないと思います。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です