配布精霊評価 57

ゴールデンチャレンジ報酬



ヴェレフキナ
[画像:c388e355-s.jpg]
SSターン 2ー7(1ー6)

配布初の凶暴化。もともと火属性配布は鉄壁の処理がめんどくさいこともあり、これは嬉しい一枚。
凶暴化の攻撃は厄介な挑発をしてくる敵にかなりの打点が取れるので、2枚ほど欲しいですね。

ミルドレッド
[画像:d2f01a23-s.jpg]
SSターン 6ー9(3ー6)

珍しい不調特効。ガチャ産のミルドの特徴をしっかりと受け継いでいるのがニクいですね。
SS2は条件下ではかなり高火力な上、HP回復などの効果がないため、複数パーティーにいれば連発できるのも面白い。

私は4枚確保予定です。

キワム
[画像:fb13e208-s.jpg]
SSターン 3ー11(0ー8)

こちらも状態異常時に回復量が増すSSを持っている珍しいタイプ。
しかし、AS回復量は貧弱な上に、定期的に回復したいだけならば神竜のロドムで十分。
SS2も蘇生がついている分、発動が遅いのがマイナス点
1枚でいいですね。

アリエッタ
[画像:4f777321-s.jpg]
SSターン 1ー2(0ー1)

水版ペオルタン。その強さは言わずもがな。
水属性の配布では最初から高火力を出せる精霊があまり多くないので、4・5枚集めても損はありません。

5枚確保予定です。

ラディウス
[画像:def1e44e-s.jpg]
SSターン 9【2】

斬撃のセカンドファスト持ちという面白いSS。喰牙クエストのRIZEを意識した形なのでしょう。
性能面で見ると、SSの3連撃がどうも心許ない印象。5連撃ならばバーニングでの10ch精霊の起動役になれたのですが、残念。

余裕があれば、2枚集めます。

エニィ
[画像:d76cfca5-s.jpg]
SSターン 4ー8(0ー4)

待望の雷純属性強化。ガチャ産の劣化とはいえ、かなり強力な一枚です。
ただ、複数集める必要はあまりないので、一枚で十分だと思います。

総評
全体的に、面白い性能をもった精霊が多いですね。
特に高火力が出せそうなミルドとアリエッタはおさえておきたいですね。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です