アイドルωキャッツ 精霊評価

全部



リルム

image

image

評価 ★★★
単属性強化潜在がつき、単属性で固めることの旨味がでてます。
デッキを縛るため使いやすいとは言えませんが、嵌まればつよそうですね。

ガトリン

image

image

評価 ★★★
SSの凶暴化が謎。タゲが絞れないのは不便でしかないですが、仕様によってはかなり評価も上がります。今は様子見ですね。

エクセリア

image

image

評価 ★★★★★

水ミルド。修正でファスト3がついたため、かなり強力な精霊に。文句なしの当たりです。

リリー

image

image

評価 ★★★
単色固め前提というのが辛いですが、かなり火力が高いです。SSも速いため、トナメでも活躍できるかもしれないですね。
ミハネがかわいそう。

アイラ

image

image

評価 ★★★★

属性上、味方の補助を受けづらいのが難点ですが、SSはとても便利。ASとSSのスキルセットの関係上、トナメで活躍ができそうですね。

セラータ

image

image

評価 ★★
正直、地味。
SSはパネルチェンジの方が嬉しかったですね。

セラータ&リルム&エクセリア

image

image

評価 ★★★
イベント向き。いわゆるクリシャロンの火属性版です。潜在も優秀なので悪くはないですね。

アイラ&ガトリン&リリー

image

image

評価 ★★★
ステアップ型精霊強化。雷光は優秀なものが多く、属性統一デッキに入るかは微妙ですが幅広いサポートはできそうです。

総評
トナメ重視ならエクセリアは必須。できれば2体ほしいくらいです。
ガトリンはSSの仕様がまだ謎なのでどうなるかわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です