ミク精霊評価 LとLtoL 持っている分だけ

ミク



新ミク

image

評価 ★★★★

ASは回復軽減、SSはテオシャロ型エンハですね。イベントでは便利かもしれません。運用するなら回復が少ない闇ですかね。

樽ミク

image

評価 ★★★★

2T状態回復は他にない性能なので、ステータスが上がっただけでもかなり強いですね。使いやすくなって良い進化だと思います。

ステミク

image

評価 ★★★★

SSに回復がつきましたが、ASは若干重たいイメージ。トナメなどでは元帥がいるため、イベントで利用できそうですね。

ダメブロミク

image

評価 ★★★

ASの都合上レベルはあげないほうがいいかもしれません。それ以外は特に言うことなし。

嫁ミク

image

評価 ★★★

単純なリジェネだけでなく、チェインの補強も出来る点が魅力。こちらもトナメでは向きませんが、イベントでは活躍するでしょう。

保護ミク

image

評価 ★★★★

SSは既存精霊の完全上位互換。ASとも噛み合っているのが○。一体いれば永遠に保護を張りつづけられるのもおもしろいですね。

リン

image

評価 ★★★

チェインブースト、早いリジェネ、回復反転無効というのもあり、味方のサポートにもってこいですね。回復量も物質以外でも十分あるため、優秀なヒーラーです。

レン

image

評価 ★★★

悪くはないのですが、同属性にユッカがいるというのはやはり大きいです。SSなども違うのですが、大抵がユッカミライでなんとかなるのでそこまで活躍の機会があるのかというと微妙ですね。

ルカ

image

評価 ★★★

SSがルシエラ型になり、光属性も追加。かなり優秀になりました。しかし、ASは結構残念でそこが足を引っ張っているイメージです。

カイトメイコ

image

評価 ★★★

ASは何とも微妙ですが、同スキル持ちのカヲルやニティアと比較すると使いやすい部類に入るのではないかと思います

ミクルカ

image

評価 ★★★★

アルテコリン型のスキルチャージはかなり強力。ASとはアンチシナジーですが、5Tで3Tスキルチャージは他の同属性精霊にない強みだと思います。

総評
ハズレなし。流石当時神ガチャと評されただけのことはありますね。
全体的にトナメよりはイベントや通常クエストで活躍する性能になっているような感じはします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です