ゴジ毒鉄壁

ASは飾り


image

毒鉄壁のピースとしてゴジラは有用そうですね。

image
image

結晶アドヴェリタス+残滅100+精霊強化で有利属性に40000越えのダメージ。これを20ターン継続なので、総ダメージにすると結構いきます。

2T目から発動可能なため、早いうちから鉄壁を貼り、ダメージを稼ぐことできます。ボス前の雑魚の殲滅などに使えるのがいいですね。

反射無視がつかないのは残念ですが、通常クエストでは初戦からスキル反射を張ってくる敵は少ないのでそれほど気にはなりません。

image

これまでは配布で縛るときはソードデーモンを使用してましたが、SSに関してはあらゆる面でゴジラが上なので、お役ごめん。

image

流石に総ダメージ量的には覚醒アデレードのほうが上です。
反射無視の有無も大きく、二人協力などを一人で強引に突破したいときはアデレードのほうが向いてます。
ここは配布と限定の違いってやつですね。

ただ、ゴジラは前述の通り、発動可能になるまでがかなり早いため、反射なしの敵相手ならゴジラのほうが使いやすいとは思います。

image

現状でも十分に強い毒鉄壁ですが、ゴジラ入りでさらに強化されたような気がします。

少なくとも配布縛りのデッキの中では最強格ですね。

「ゴジ毒鉄壁」への2件のフィードバック

  1. ゴジラ効果値低いしイマイチだなー、って思ってましたがこの記事見て見方が変わりました。
    鉄壁毒は最終手段でまだ使ったことないのですがどうしてもクリアが難しいクエストでは使えそうですね。
    一人協力も毎度クリアされていて素晴らしいですね!いつもダークサンブラッドがいるので笑えます。
    手持ちが潤っているのにガチャなしでクエストトライされたりウィズをくまなく楽しんでる姿勢がこっちまで嬉しくなります。

  2. >>ゆーさん
    コメント有難うございます。
    毒鉄壁は本当に最終手段なのである程度手持ちが揃っているとお世話になることがまずないですね(笑)
    そういっていただけるとこちらも嬉しくなります。
    一人協力は本来の楽しみ方とは違いますけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です