火光ゴジラのダメージ計算

まだ手元に来てないためなんとも言えませんが


image

火版テネブルみたいな性能のゴジラですが、SSは強力な単体特効になっています。

運用方法としては、ステアップと組み合わせて不死身テネブルと同じように使うことが多いだろうと思いますが、

このSSを使うのと使わないのではダメージ量的にどれだけ差が出るのか計算をしてみました。

計算式は以下のものを使用しています。

AS
実数値×0.5×(1+チェイン補正)×倍率×1.5(0.5)
※()は副属性攻撃

SS
実数値×(1+チェイン補正)×倍率×1.5

想定としては
・有利属性相手で単色パネル
・チェインはSS2が使用可能になる10chから
・乱数は1倍
・ステアップ2000使用
・戦闘不能精霊は4体
・小数点以下の切り捨ては行わない

で計算しています。

計算ミスなどあったらすみません。

結果はこんな感じ

image

ASは上が主属性、下が副属性ダメージです。

12ch、13ch以外はSSを使用しない方がダメージ量が勝っていますね。

というか思ったよりもSSダメージが伸びませんでした。特効結晶(300)込みの計算なんですが、味方の覚醒を全く考慮に入れていないためこんなもんなんですかね。

こうみると、長期戦で不死身でゴリ押しするときは、SSを無理に使用せずに普通に殴った方が良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です