配布精霊評価25

魔轟三鉄傑 まとめて


シャティ

image

SSターン 4-6(2-4)

単体起死回生。まだ実用的なクエストが存在していないため、何とも言えない感じですね。ASの回復量は条件を満たせばかなり高いので単純にヒーラーとして起用するのもアリだと思います。

テッケツオー

image

SSターン 7-9(4-6)

最低保証付きの属性特効で物質相手なら中々の火力。SSも効果値が高くて魅力的ではありますが、制約が多いのが難点ですね。

ゲスタイガー

image

SSターン 3-5(0-2)

開幕から攻撃パネルを作れるのは魅力的ではありますが、効果値が低すぎますね。使えそうな感じはしません。

バッカレイ

image

SSターン 10-13(7-10)

SSは中々強力。ASも一応噛み合っているため、長期戦などでは使用する機会があるかもしれませんね。

コン・センサス

image

SSターン 8-11(5-8)
ASは並ですが、SSは中々貴重。水闇はASが重い精霊が多いため、チェインの補充などに利用できそうな感じがします。バーニング形式のクエストでも重宝するため、余裕があれば集めておきたいところ。

スローン

image

SSターン 8-11(5-8)

回復+ブーストのスキルセットなため、長期戦向きな精霊ですね。倍率はなかなかですが、HP消費が大きいため使用するときはHPに気を付ける必要アリ。

デスタイガー

image

SSターン 3-5(0-2)

火属性版ゲスタイガー。一応隠しキャラ的扱いですが、性能はお察し。図鑑埋め用です。

メカガトリン

image

SSターン 11(8)

火雷特化の性能。SSのエンハは条件を満たせばかなりのものなので、性能的には悪くないです。しかし、SS発動できるまでが結構長く、最大火力に拘るとSSが発動しづらくなるため運用が難しい印象ですね。

ヤシラ

image

SSターン 5(2)

最終進化SSながら中々ハイスペックな精霊。AS倍率が高く、SSの発動も速いため、序盤の火力を補うことが可能です。

ミサギ

image

SSターン 6(3)

ASは並ですが、SSはルフレ型のエンハで優秀。レイドのカウンター要因など使用機会はありそう。

ヒフミ

image

SSターン 5-8(2-5)

全体遅延というのは惜しいですが、SSがかなり魅力的です。HP消費は20%以下SSのトリガーにしやすいため、単純なデメリットにはなりません。潜在のチェイン保護も地味にうれしいですね。

セリカ

image

SSターン 8(5)

スキルセットはドルキマスⅡのシャルルリエに似てますね。チェイン消費がなくてもエンハ倍率が100あり、倍率としては十分です。こちらもレイドなどで活躍出来そう。

涅槃入滅斎

image

SSターン 4-8(0-4)

SSに癖がありますが、かなり高い打点を出せます。攻撃もなかなか高く、発動するまでにどれだけサポート出来るかがカギになりますね。個人的にかなり面白そうな性能をしているので、使っていきたい精霊です。欠点があるとすれば見た目くらいですね。

ネイハ

image

SSターン 11 二回目以降2

新スキルもち。SS自体は重くて使いづらいですが、発動してしまえば圧倒的。ステアップや弱体化と相性がいいため、それらのスキルもちと組ませるとよさそう。ASは癖がなく使いやすいのも○。

メカガトリンmark2

image

SSターン 5-9(2-6)

水闇には嬉しい回復エンハ。SSは限定的な状況でしか使えませんが、強力な光攻撃が飛んでくるクエストでは重宝しそうです。2体いれば軽減ループできるので2体は押さえておきたいところ。

総評
飛び抜けて強いという精霊はあまりいない印象。火力面ではネイハやオカマあたりに注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です