魔轟三鉄傑 まとめて
シャティ
SSターン 4-6(2-4)
単体起死回生。まだ実用的なクエストが存在していないため、何とも言えない感じですね。ASの回復量は条件を満たせばかなり高いので単純にヒーラーとして起用するのもアリだと思います。
テッケツオー
SSターン 7-9(4-6)
最低保証付きの属性特効で物質相手なら中々の火力。SSも効果値が高くて魅力的ではありますが、制約が多いのが難点ですね。
ゲスタイガー
SSターン 3-5(0-2)
開幕から攻撃パネルを作れるのは魅力的ではありますが、効果値が低すぎますね。使えそうな感じはしません。
バッカレイ
SSターン 10-13(7-10)
SSは中々強力。ASも一応噛み合っているため、長期戦などでは使用する機会があるかもしれませんね。
コン・センサス
SSターン 8-11(5-8)
ASは並ですが、SSは中々貴重。水闇はASが重い精霊が多いため、チェインの補充などに利用できそうな感じがします。バーニング形式のクエストでも重宝するため、余裕があれば集めておきたいところ。
スローン
SSターン 8-11(5-8)
回復+ブーストのスキルセットなため、長期戦向きな精霊ですね。倍率はなかなかですが、HP消費が大きいため使用するときはHPに気を付ける必要アリ。
デスタイガー
SSターン 3-5(0-2)
火属性版ゲスタイガー。一応隠しキャラ的扱いですが、性能はお察し。図鑑埋め用です。
メカガトリン
SSターン 11(8)
火雷特化の性能。SSのエンハは条件を満たせばかなりのものなので、性能的には悪くないです。しかし、SS発動できるまでが結構長く、最大火力に拘るとSSが発動しづらくなるため運用が難しい印象ですね。
ヤシラ
SSターン 5(2)
最終進化SSながら中々ハイスペックな精霊。AS倍率が高く、SSの発動も速いため、序盤の火力を補うことが可能です。
ミサギ
SSターン 6(3)
ASは並ですが、SSはルフレ型のエンハで優秀。レイドのカウンター要因など使用機会はありそう。
ヒフミ
SSターン 5-8(2-5)
全体遅延というのは惜しいですが、SSがかなり魅力的です。HP消費は20%以下SSのトリガーにしやすいため、単純なデメリットにはなりません。潜在のチェイン保護も地味にうれしいですね。
セリカ
SSターン 8(5)
スキルセットはドルキマスⅡのシャルルリエに似てますね。チェイン消費がなくてもエンハ倍率が100あり、倍率としては十分です。こちらもレイドなどで活躍出来そう。
涅槃入滅斎
SSターン 4-8(0-4)
SSに癖がありますが、かなり高い打点を出せます。攻撃もなかなか高く、発動するまでにどれだけサポート出来るかがカギになりますね。個人的にかなり面白そうな性能をしているので、使っていきたい精霊です。欠点があるとすれば見た目くらいですね。
ネイハ
SSターン 11 二回目以降2
新スキルもち。SS自体は重くて使いづらいですが、発動してしまえば圧倒的。ステアップや弱体化と相性がいいため、それらのスキルもちと組ませるとよさそう。ASは癖がなく使いやすいのも○。
メカガトリンmark2
SSターン 5-9(2-6)
水闇には嬉しい回復エンハ。SSは限定的な状況でしか使えませんが、強力な光攻撃が飛んでくるクエストでは重宝しそうです。2体いれば軽減ループできるので2体は押さえておきたいところ。
総評
飛び抜けて強いという精霊はあまりいない印象。火力面ではネイハやオカマあたりに注目ですね。