全部持ってます。
最近の既存進化はガッカリ進化が多いですけど、今回はどうなんでしょうね。
最高倍率でみるとかなり魅力的な数値ですが、ASはチェインが必要な上に、ダメージが安定しないのはマイナス。
大魔術の火力も高いですが、現状はミルドやミライで十分、ぶっちゃけ今の環境にはあってないですね。
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
状態回復が速いのは○。しかし、最近蘇生が必要になる場面はほとんどない上に、使うなら樽ミクで十分な気はします。
こいつでなければダメ。という場面はなさそうですね。今回のグランプリミコトがいるなら必要なし。
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★
1T特効で、アドヴェリタス潜在もあるため解答時間が微妙でもある程度火力はでます。
しかし、こいつも解答速度依存でダメージが安定しないのはマイナス。
ルルベルなどで補助はできますが、それでも5chは重い。
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★
火力は出ますが、AS・SS共に重いのが厄介。
ボスに一発打つのには使えるかもしれません。
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★
吸収解除は水属性では唯一で貴重。それだけである程度価値はあります。
ですが、ほかに特にコメントできるところもありません。
水光なのに三色変換は相変わらず意味不明ですが、0Tで三色を作れるのはなかなか貴重。
チェインブーストがついてますが、それやるなら火力落として開幕から殴れた方が良かった気がしないでもないです。
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★
覚醒ミネバのような
0T発動の全体非特効効果値800のスキルが既にあるのに、
このSSの発動ターンはあまりにもひどい。
SSの発動ターンや周期が改善されれば活躍の機会はあったと思います。
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★
SS周期が改善されたのはいいですが、SS2が完全に足かせ。
ファスト4のせいでSS1の発動に猶予がないのはマイナスですね。
SS2の火力自体は高いんですが、複属性なため攻撃ステータスがそれほど高くなく、中途半端なイメージです。
総評
良くも悪くも順当な進化であまり面白くないですね。
弱くはないとおもうんですが、全体的に初速がでない精霊が多くて微妙。
個人的な好みの問題もありますが、まずチェインが必要な上に解答速度依存というのはかなりダメ。当時は魅力的に見えてガチャガチャしたんですけどね。
このガチャ引くならGPガチャでクレティアやガトリン狙った方がいいです。
参加しています。よろしければクリックお願いします。
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ