【精霊評価】大進化祭 ブレイダー

遅れました。

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

ルルベル

Screenshot_2019-03-01-08-01-06

Screenshot_2019-03-01-08-01-11

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

そこそこ早い軽減。他のやつらよりもASが回復に特化しているため、使いやすい。
ただ、ASはチェイン数強化なのにSSはチェイン消費とはこれいかに。軽減を発動するタイミングなんてクエスト後半が多いので気にはならないと思うが。

アウラ

Screenshot_2019-03-01-08-00-45
Screenshot_2019-03-01-08-00-49

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

3チェインかかるが、AS倍率はなかなかよい。ただ、天使アップ潜在は他色の二人よりも恩恵を受けづらい産廃。

クオン

Screenshot_2019-03-01-08-01-30

Screenshot_2019-03-01-08-01-35

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★

ASがあまりにもひどい。
アウラは実質3チェインで攻撃500%アップ10%回復なのにたいして
こいつは3チェイン攻撃250%アップ5%回復。
こういう露骨な差をつけるのはよくないと思う。

アヴィン

Screenshot_2019-03-01-08-01-53
Screenshot_2019-03-01-08-01-59

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

一時期は当たりの部類にあるSSだったが、最近はめっきり出番が減った。L潜在にHPアップがないのは偉い。
AS倍率がかなり高いため、特定のクエストではかなり強い。

新ルルベル

Screenshot_2019-03-01-08-01-16

Screenshot_2019-03-01-08-01-21

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

使い勝手は進化前とたいして変わらない。
一応、単体だが0T遅延というのは評価できる。周期が早いため敵の攻撃タイミングをずらすのに便利。

新アウラ

Screenshot_2019-03-01-08-00-54
Screenshot_2019-03-01-08-00-59

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

速い回復つきの異常ガード。精霊強化との最大の違いは本体も活動できることだが、行動したところでASはそれほど強くない。
SS2で精霊強化になるが、わざわざこいつを使わなくてもいいとは思う。

新クオン

Screenshot_2019-03-01-08-01-42

Screenshot_2019-03-01-08-01-47

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★★

ASの火力は高いが、3チェインいる
不調SSの効果値が高いが、何故かL潜在にHPアップがついている。
どっち付かずで中途半端な性能。

新アヴィン

Screenshot_2019-03-01-08-02-15

Screenshot_2019-03-01-08-02-21

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★★★

AS特効の火力が高いが限定的。
SSは珍しい解除を持つが、これも使える場面が限定的すぎる。

持ってて得するような場面はそれほどないとは思うが、こいつにしかできないことがあるのも確かなので、気になる人はねらってみればいいんじゃないですかね。

総評

全員に種族潜在が入っていますが、これで恩恵が得られるのは同種族の複色精霊のみ。
アヴィンとルルベルの戦士・魔族潜在はまだいいですが、クオンとアウラの神族・天使は正直単色潜在の方がよかったと思う。
この中で見ると性能的に面白いのはアヴィン2種だと思いますが、使えるかというと微妙ですね。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】大進化祭 ブレイダー」への2件のフィードバック

  1. 新アヴィンとキワム3来ちゃったよ。
    キワムは今さら感あるかな。でも両方ないからまぁ、いいか。

  2. @かなやさん
    新アヴィンはどこかでピンポイントに接待される可能性はありそうですねー。
    3キワムは正直うーんという感じですが、被りじゃないならまあ持っていて損するようなことはないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です