【精霊評価】八百八町

はい。

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

アヤツグ

Screenshot_2018-10-18-18-42-57

Screenshot_2018-10-18-18-43-04

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

AS面の火力を評価して、トナメ評価を少しあげた。ただSSに関しては相変わらずそれほど使いやすいとは思えない。
得意属性に対する火力は高いので、場所を選べば活躍が見込める。

トミ

Screenshot_2018-10-18-18-43-12
Screenshot_2018-10-18-18-43-18

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

今回のガチャで出てくるユウギリと相性がいい。
ラティオ、トミ、ユウギリで組ませればトナメでも補食を二発撃てるようになる。
それ以外の使い道は思い浮かばない。

コノハ

Screenshot_2018-10-18-18-43-26
Screenshot_2018-10-18-18-43-32

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★

イベントクエストでの止まりやすさを考えると、ガードや属性免疫などで止まりづらいシリスのほうが使いやすく感じる。
しかし、打点はかなり高く、決して弱くはない。
2体ほどいると心強い。

ユウギリ

Screenshot_2018-10-18-18-43-42

Screenshot_2018-10-18-18-43-48

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

単色スキルチャージ。便利。基本的にこれまでの奴等と評価は同じ。

ミオ

Screenshot_2018-10-18-18-44-04

Screenshot_2018-10-18-18-44-10

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

今回のやべーやつ。
3倍デッキでの運用が可能であり、トナメで多い極端な効果値のガードを解除できるのは強い。
詰みパターンをひとつ潰せるというのは、火力を伸ばすよりも重要。
火水が充実しているなら是非とも押さえておきたい一枚。

サクト

Screenshot_2018-10-18-18-44-17

Screenshot_2018-10-18-18-44-22

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★

別の意味で今回のやべーやつ。
水火統一AS回復でSSが起死回生という訳のわからないスキルセット。
使える場面が全く思い浮かばない。
Screenshot_2018-10-18-19-10-09
一応こいつと相性がいい‥‥かもしれない。
セイスオウが100%消費になって効果値がはね上がれば相性がよくなるかもしれない。

総評

ユウギリ、アヤツグ、ミオ、コノハあたりはよい。
サクトとトミは個人的にはハズレ。
ミオは3倍そろってるなら絶対欲しいですね。

複数評価

蓄積ゲージをためやすくできるアヤツグ、チェインをためやすくできるコノハは複数いても困らない。
それ以外は基本的に1体いればオッケー。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】八百八町」への6件のフィードバック

  1. @ガチャレスさん
    ガチャあるあるですな
    まあ、今後接待があるかないかは運営次第ですから‥‥(目線をそらしながら)

  2. ミオ狙いで20連で何も当たりませんでした
    限定当たっても使うところ無いなぁと思って20連で諦めました

  3. ガード解除持ちの精霊って全然出してないし強化もあまりされてないしで3倍のパーツとしてだけでなく、0Tで反射無視解除出来るってだけで強いなぁと見てました
    サクトは初動は早いし20%起死回生とかだったらまだ面白かったんですけどね…倉庫番かなあ( ˘ω˘)スヤァ

  4. いつも読ませてもらってます。
    奇遇ですね!私も今回は単発6回目で見事にミオ一本釣りできて無事撤退です。
    こないだのキャラプレで毒おばさんゲットしてたんで悩みましたが引いてよかった。

  5. @ひろさん
    最近ガチャで引いたキャラをどこで使ったかということを考えるとガチャ引く必要がないように感じますよねー
    気持ちはよくわかります
    @こむちゃんの下僕さん
    選択肢が増えるというのが何よりも強いですよね
    サクトは‥‥ASが攻撃性能に振りきれてればワンチャンあったような気もします
    @とんかつさん
    ミオおめでとうございます!
    毒おばさんでもある程度の対応はできそうですが、ミオは初戦から対応できるのと、高耐久の敵を押しきれるのが強いですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です